2015/05/29

【幅狭靴】ShoePremoの幅狭パンプスーーはじめての幅狭パンプスが到着

オーダー完了後、首を長〜くしてはじめての幅狭パンプスが届くのを待っていたaoitoriです。
今日は到着直後のレビューをしたいと思います。

オーダー完了から4週間弱で到着

オーダー完了からもう少しで4週間という頃、ShoePremoから発送完了のメールが届きました。

我が家に到着したのは、その翌日。

オーダーから3〜4週間でお届けとの記載がHPにあったので、予定通りの到着でした。

さっそく開けてみると・・・

img_2953_18208651271_o.jpg

ShoePremoのイメージ通りのシックな靴箱が登場!

img_2954_18208658521_o.jpg

靴も柔らかい紙で丁寧に包まれています。
シワシワの紙でグルグルっと巻かれているだけの市販の靴とは違いますね(笑)

いよいよ靴登場!

img_2955_18019724120_o.jpg

エナメルのベージュは、実際に靴になっている状態を見ていなかったため(試着会の会場にあったのはエナメルブラック)、どんな感じになるのかなかなか想像ができなかったのですが、イメージ通りの仕上がりでした。

足を入れてみる

こんなに小さな大人の靴は見たことがないと驚きつつ(新品のためか試着会の会場にあったものより小さく見える)、さっそく足入れです。

普段はストッキングを履かないので、素足で。

・・・ん??

・・・入らない。

靴べらを使ってもぎゅうぎゅうで足が入っていきません。

座り込んで手を使い甲回りの肉を押し込んでなんとか履けました。

立って歩いてみるも、とにかくきつくて足全体が痛い・・・

慣らしにだいぶ時間がかかりそう・・・
というか、快適に履ける日が来るのだろうかと不安を覚えました。

ストッキングを履いて履いてみる

素足だと足先で引っかかってしまい足が入っていかない感じがあったので、翌日、ストッキングを買ってきて、ストッキングを履いた上で再度パンプスを履いてみました。
試着会のときもストッキングを履いていたし。

すると、靴べらを使って無事に履くことができました。
試着会のときと同じ感覚です。

素足とストッキング着用時とでは、靴の履き心地が全く違うことを実感しました。

ストッキングの厚みがない分、素足の方が緩く感じるのかと思っていたのですが、全く逆で驚きです。

ストッキングだと滑るので、足が靴の中まで入っていくのでしょう。

室内で慣らす

無事に試着会のときと同じ感覚で足を入れることができて一安心。

しかし、まだ室内でも歩くと足全体が痛いので、椅子に座っているときに履いていることにしました。

それでもきつくて、1時間も履いていると、パンプスの部分が赤くなります。

試着会のときに履いたものは多少革が柔らかくなっていたのでしょう。

慣らしの道のりの長さを感じます。

img_2960_17859519073_o.jpg

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )