2015/12/08

【幅狭靴】パラマウント靴コンフォートボロネーゼレビュー

こんにちは。aoitoriです。

コンフォートボロネーゼのレビューをすると書いてからあっという間に月日が経ち・・・
履き始めて2ヶ月経った現在の状況をお伝えします。

はじめは痛い。でも痛いのは2〜3日

履きはじめはフィッターさんの予言どおり(?!)、右足のかかとの内側と左足の小指が痛みました。

右足のかかとは、なんか当たるなぁという程度。
左足の小指は、押しつぶされる感じ。

どちらもわりといつものことで、我慢できないほどでもなく、まぁこんなもんかーと数日履いていたら、いつの間にか痛みを感じなくなっていました。

もうなじんだってこと?と疑問に思いつつも履き続けること1ヶ月。
特に前すべり等のトラブルもなく。

スニーカーよりも楽な靴に

気づいたらスニーカーよりも履いていて楽な靴に昇格していました。

家族で動物園に出かけるのに、スニーカーで行くかコンフォートボロネーゼで行くか本気で悩むくらい(笑)

硬くしっかりしたかかとで左右のブレを防ぎ、シャンクが蹴りだしをサポートしてくれているのかなと。
さらに足の指の付け根の部分はしっかり曲がるので、歩いていてストレスがないんだと思います。

最近では、TPOが許す限りこの靴ばかり履いています。

最後に写真を。

img_3358_22484698276_o.jpg

img_3359_22510676935_o.jpg

履きはじめて1ヶ月経ったくらいの写真です。
今はもう少しくったり感が出てきています。

そろそろお手入れしないとっ(汗)

表面がつるっとしていて、ちょっとくらい濡れても汚れても拭けば落ちるので、気がねなく履けます。

この白い革は汚れにくいようにほんのりパール加工が施されているんだとか。

↓パラマウントの商品ページのリンクです。

パラマウント靴|パラマウント


こちらでは白はアウトソールも白になっていますね。
aoitoriのはアウトソールは黒です。

こだわりのある方は、オーダー時に色を指定するのをお忘れなく〜

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )