2016/03/03

【ミニマルライフ】製菓用品をごっそりと[今日の断捨離No.6]

こんにちは。aoitoriです。

少し前のことになりますが、バレンタインのチョコを作った時に、製菓用品を収納しているかごの中身が気になりました。

今回は、そのかごの中身にターゲットを絞りました。

お菓子作りにはまっていた頃の道具たち

今回、断捨離の対象になったのはお菓子作りにはまっていた頃に買い集めた道具たちです。

img_3729_25228937921_o.jpg

賞味期限の切れたココアパウダー、桜エッセンス。
クリスマスカラーのスプレー。

絞り出し関連用品。

キャラ弁作りを楽にしようと買った小さい抜き型。

お菓子作りの道具や材料って、実店舗ではなかなか必要なものが揃わないので、ネット通販で送料無料にするためについつい余分なものまで買ってしまうんですよね・・・

あとは、口金なんかはセットになっていて欲しくないものも一緒に買わざるをえなかったり。

こういったものは、使いきれずに断捨離の対象になっていまうことが多いです。

絞り出し袋は、かなり使ったのですが、衛生面が心配なので使い捨てのタイプに切り替えていこうと思います。

ガチャガチャしていたものがなくなってスッキリ。

ホワイトデーにはクッキーでも焼こうかと思います。

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )