2016/03/31

【ミニマルライフ】無印良品のスタッキングシェルフに合わせて自作した木製ボックスを処分[今日の断捨離No.8]

こんにちは。aoitoriです。

家の中のモノの断捨離は進んでいるのですが、ブログの更新が滞り、記事にしたいものが溜まっています。

ブログ更新の滞りも解消していきます。

おもちゃ周りを改造中につき自作木製ボックスを処分

img_3756_26140145215_o.jpg

2人目の子どもが生まれた頃、どんどん増えるおもちゃの収納を再考した際に自作した木製ボックスです。

リビングに無印良品のスタッキングシェルフを追加し、そこにおもちゃを収納することにしたのですが、当時はピッタリサイズで見た目と予算的に納得のいくものがなかったので、自作しました。

杉材でできていてミルクペイントで着色しています。

当時は白い家具に憧れていて白くペイントしました。

しかし、この箱、幅34cm×高さ34cm×奥行き25cmと結構な大きさがあるので重いのです。
中におもちゃを入れるとさらに重くなります。

そのため、この中に入れたおもちゃは使う頻度が低くなっていました。

現在、おもちゃの収納を再考、改造中です。

持ち続けると決めたものは思う存分・気持ちよく使えるように使いにくいボックスは処分です。

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

いつも応援ありがとうございます: )