2016/04/01

【ミニマルライフ】カラーペンを収納するために買った小物ラックを処分[今日の断捨離No.10]

こんにちは。aoitoriです。

あっちに行ったりこっちに来たり、今日は机周りの断捨離です。

多色カラーペンを収納するために買った小物ラックを処分

img_3759_25537534713_o.jpg

収納部分が斜めになっていて筆記具などが取り出しやすい、無印良品のアクリル小物ラックです。

去年の今頃でしょうか、手帳に絵を描きたくて多色カラーペンを購入しました。

その収納場所として選んだのが、この小物ラックです。

去年の今頃は、日常をささやかに彩れないものかともがいていました。
(今もそうですが・・・)

そんな中で目にしたイラストで彩られた手帳が魅力的で、イラストの本やらカラーペンやら色々と買い込んだものです。

そして、何十色というカラーペンをこの小物ラックに納めたのですが、イラスト描きは続かず・・・

カラーペンはだいぶ前に手離したのですが、ラックは他の筆記具や文房具を収納するのに使っていました。

しかし、ラック類って大抵そうだと思うんですが、埃がたまって掃除がしにくいのです。

頻繁に使う机上に置いておきたい文房具もこんなにたくさんはないので、ラックは処分です。

今は、ハサミなどの文房具は引き出しに、机上で使う筆記具はペンケースに入れて机上に置いてあります。

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )