2016/04/04

【ミニマルライフ】自作の木製ワゴン[今日の断捨離No.16]

こんにちは。aoitoriです。

今日は、もう一つおもちゃ関連です。

自作のおままごと用木製ワゴンを処分

img_3760_25537544783_o.jpg

IKEAのおままごとセットを乗せていたワゴンです。

こちらも木製ボックスと同時期に自作しました。

杉材でできていてミルクペイントで着色しています。

我ながらなかなかの出来だと思うのですが、子どもたちはあまり使っていませんでした。

上の子は、そもそもおままごとはあまり好きではなかった様子。

下の子はおままごと自体はなかなか好きな様子。
ひとりでモニョモニョ言いながら鍋に石を入れたりしています。

それでもこのワゴンをあまり使わなかったのは、埃が原因ではないかと。

このワゴンにおままごとセット一式を乗せて、リビングに置いていたのですが、とにかく埃が溜まりやすいのです。

細々とした形がバラバラなものが乗っているのでハタキをかけても埃がたまってしまうのです。

そういう状態のものって大人でも触りたくないですよね。

aoitori的には、おままごとセット自体、使用頻度が低いので捨ててしまおうかと思ったのですが、子どもたちは捨てたくないというので、取っておくことにしました。

でも、ワゴンは処分です。

今は、おままごとセットは無印良品のポリプロピレンボックスに入れてメタルラックの低い位置に収納しています。

ちょっと重いけど自分で出し入れできるし、埃が防げていい感じです。

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

いつも応援ありがとうございます: )