2016/06/03

【クローゼット公開】断捨離、ミニマル化がひと段落しました

こんにちは。aoitoriです。

この春に家全体の配置換えを行い、並行して断捨離、ミニマル化も行いました。

ひと段落ついたのでaoitoriのクローゼットを公開します。

人ごとに分けたクローゼット、衣料品はここだけ

この春に家全体の配置換えをしました。
もともと子どものおもちゃ周りを整理するつもりだったのが、家全体に波及し、結果として家全体の配置換えとなりました。
並行して家全体の断捨離、ミニマル化も進みました。

家の中身は新陳代謝を繰り返していくものなので、これからも出入りはあると思いますが、今やりたいことはやりきりました。

その状態のクローゼットです。

img_3896_27411244435_o.jpg

今までなんとなくアイテムごとに入れていた衣料品を人ごとに分けました。

写真はaoitoriの部分。aoitoriの衣料品はこれで全てです。
厳密には今着ている服と洗濯中の服の2組が加わります。

わかりにくいですが、クローゼットの中には普段の洋服、季節外の洋服、礼服にスーツ、コート、下着類の他、ハンカチや帽子、サングラスといった小物、バッグが入っています。

ごちゃごちゃしていて目に入るのが嫌だけど、手を出せない他の人のモノが目に入らなくなりスッキリです。
機能的にも、今まであっちに行ったりこっちに来たりしていたのが、ここを開ければ全てが揃うので、使いやすくなりました。

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

いつも応援ありがとうございます: )