2016/06/04

【書斎の机】ミニマル化した机の上を公開します

こんにちは。aoitoriです。

メンタリストDaiGoさん著『自分を操る超集中力』を読んで、机の環境を変えました。
テーマは視覚的ミニマル化です。

机上の視覚的ミニマル化

メンタリストDaiGoさん著『自分を操る超集中力』を読んでいて、机の上にはノートとペンと本しか置かない、という内容があったので、早速取り入れてみました。

以前の机の状況はこちら↓

img_3886_27088670931_o.jpg

ごちゃごちゃしている、というほどではないかもしれませんが、いつも使うモノではないモノも置かれていました。

改良後がこちら↓

img_3897_27443438115_o.jpg

ディスプレイをはじめ、細々としたいつも使うわけではないモノをなくしました。

目の前が白い壁紙で明るくなってスッキリ。

以前は黒いディスプレイが重苦しく、使っていないときに姿が映りこむのが気になっていたのです。

作業をするときにはペンケースも目に見えないところにしまいたいと思います。
あとは手元用の照明もいらないかも…と検討中です。

ディスプレイなどのパソコン関連のモノは棚の段を下げて、そこに移動しました。
椅子に座ると足元にある状態です。
使うときはディスプレイを棚に持ち上げてきて使います。

視覚的にスッキリしたことでより居心地のいい空間となりました。

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )