2016/08/30

【トイレ公開】気分がよくなるアイテム追加

こんにちは。aoitoriです。

最近トイレに追加した、あるとちょっと気分がよくなるアイテムをご紹介します。

トイレ掃除用の重曹に

IMG_4035.jpg

追加したのはトイレ掃除に使う重曹が入ったボトルです。

今まではトイレタンクの上の作り付けの棚にしまっていましたが、子どもがトイレ掃除をするときに届かないので下ろしました。

ボトルは無印良品のものです。

このボトルの蓋の裏側の緩衝材を取り除き、電動ドライバーで蓋に穴を開けました。

IMG_4037.jpg

もうちょっと計画的に綺麗に開ければよかった・・・:'(

そして中の重曹にエッセンシャルオイルをぽたぽた、まぜまぜ・・・; )

IMG_4036.jpg

これまた無印良品のエッセンシャルオイル、サマーシトラスです。

ちょうど商品の切り替えの時期で半額でした!
店頭ではライムの香りが強すぎるかな・・・と感じたのですが、拡散させると爽やかでいい香りでした。

写真の量の重曹に約50滴のオイルを使ったのですが、多すぎたかも。
トイレの戸を開けるとリビングまで香ります。
嫌な香りではないのでいいのですが。

重曹の消臭効果とエッセイシャルオイルのいい香りで気分よく: )
掃除のときは蓋をしたままパラパラと。

我ながらナイスなアイテムが完成しました。

どうぞお試しあれ!
蓋に穴を開けるときは十分ご注意くださいね。
意外と固かったのと、切り口がトゲトゲになりました。

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

いつも応援ありがとうございます: )