2016/08/29

【お知らせ】またまた...

こんにちは。aoitoriです。

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、、、

again.jpg

またまたタイトル変更のおしらせです

引き続きブログのデザインを改造していました。

ちょちょっといじって終わるつもりが大改造となりました。

で、タイトル変更の理由ですが、英字フォントを使いたかった
それに尽きます。

Google FontsのCantarellというフォントがかっこよすぎて。。。

Google Fonts

Making the web more beautiful, fast, and open through great typography

fonts.google.com

Google Fontsは無料でwebフォントを使えるサービスです。
素敵なフォントがたくさんあります。

使い方はこちら↓を参考にさせていただきました。

Google Fonts の "Cantarell" がすごく読みやすい - Fluffy white croquis

最近、Webサイトを表示したときに「ちょっとフォントが普通と違うな」と思うサイトが増えてきました。いわゆる「Web フォント」いうやつで、日本語フォントではまだ多くありませんが、海外のサイトでは普通に使われるようになってきています。 その Web フォントの中でも、誰でもすぐに使えるものとしては Google が公開している "Google Fonts" というサービスが有名です。 Google Fonts そこでこのはてなブログをカスタマイズしようと、Google Fonts で色々なフォントを探してみた中で、これは読みやすい!と思ったのが、"Cantarell" というフォントです。今この…

align-centre.hatenablog.com

フォント選びに迷ったら、、、
ぜひお試しください!

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

いつも応援ありがとうございます: )