2016/09/17

【生活を整える】お腹周りがヤバイので・・・

こんにちは。aoitoriです。

最近、お腹周りがヤバイです。
そこで、食生活を改善すべく、新たなアイテムを購入しました。

砂糖断ちはどこへ行ったのか・・

以前、こんな記事を書いているのに・・・

【生活を整える】砂糖断ち入門

こんにちは。aoitoriです。 ずっと「試験が終わってから…」と、延ばし延ばしになっていた生活改善を少しずつ進めています。 今日は食生活改善のお話です。

hapi-labo.blogspot.jp

見事に挫折しました。

短答式試験の終了後しばらくはよかったのですが、論文式試験が近くなり「今はダイエットより勉強だ」とつい甘えが出て、以前のラーメン+お菓子という食生活に逆戻りしてしまいました。

その後、夏休みに突入。
夏休みの間は、子どもの眼の前ではおやつ以外の時間にお菓子を食べられないので、隠れてコソコソと食べていました。

夏休み終了後、その反動で「わーい!お菓子がいつでも食べられる〜!」と一日中お菓子を食べているような生活・・・

それなりの歳になって、「自分の適正体重というのはだいたい決まっていて、食べても食べなくても体重はたいして変わらない」と思っていたのですが、さすがにお腹周りがやばくなってきました。
体重は怖くて(そしてめんどくさくて)測っていません・・・

さすがにこのままではまずい

さすがにこのままではまずいだろうと・・・

見た目だけならまだしも、日中強烈な眠気に襲われるし、そこで寝ちゃうと頭が痛いし、夜眠れないし、夕飯が美味しくないし・・・
いいことは何もないので、食生活を改善しようと新たなアイテムを購入しました↓

IMG_4088.jpg

メイソンジャーのストロー付きのタイプです。

実は、以前同じものを持っていて、グリーンスムージーに使っていました。

しかし、最近はグリーンスムージーを飲むことも少なくなっていたので、先日ジャーを処分したばかりでした:'(

なので、購入までにかなり迷いました。
ちゃんと使うのか、他のもので代用できないのか、置き場所はどうするのか・・・などなど。

結果、普通のグラスで代用できなくはないのだけれど、一人分のスムージーのためにブレンダーのジャーを出して、グラスに加えてそれも洗わなきゃいけないとなると、面倒でまたコンビニやスーパーでジャンクフードを買ってくるという悪習に流れてしまうな・・・と考え、購入に至りました。

ストロー付きのメイソンジャーを使って

これで何を飲むかというと・・・

グリーンスムージー

でもいいのですが、これも長続きしなかった経験があるので、ちょっとしたアレンジを考えています。

それの様子は連休明けにでも; )
みなさま、素敵な連休をお過ごしください: )

にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフ

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )