2016/09/15

【洋服のこと】足元に秋を取り入れる

こんにちは。aoitoriです。

朝晩が涼しくなり秋の訪れを感じる今日この頃。
秋冬はどんな服を着ようかと妄想を膨らませています。
今日はその中から、靴下のお話です。

季節感は足元からが取り入れやすい

朝晩が涼しくなり、日中もうだるような暑さから解放され、少しずつ過ごしやすくなってきました。

今年の秋冬は何を着ようかと妄想を膨らませながら秋冬物が出揃うのを待っています。

トップスやボトムスを入れ替えるのにはまだ早いこの時期、まず足元から秋っぽさを取り入れるといいかもしれません。

サンダルに靴下をプラスするだけでちょっと秋っぽく

先日、いつものように素足にサンダル履きで出かけたら、なんとなく寒く感じました。
9月いっぱいは暑いだろうと言いつつも、秋はすぐそこまで来ているのですね。

9月に入って素足にサンダル履きというのも季節にそぐわない気がしてきました。

しかし、秋に履こうと思っているパンプスはストッキングが必須。

現在活用中のボトムスはハーフパンツ系でパンプスもストッキングも合いません。

でも、もう少しハーフパンツを履いていたい。

そこで、靴下の登場です。

去年、ビルケンシュトックのサンダルを買うときにフロリダを選んだのは靴下を履いても履けるからでした。

IMG_4086.jpg

靴下を買い足すつもりが・・・

靴下は、冬に履いていた厚手のものしかなかったので、買い足すつもりでした。

しかし、今年の冬はブーツを履きたい、ブーツに合わせるとこの丈かな、色はどうしよう、ボトムスの色にもよるし・・・

と迷った挙句・・・

冬に履いていたもので十分なことに気づいてしまいました。

冬はパンツと靴に隠れて見えない履き方をしていたから、この靴下は見せる用途には向いていないと思い込んでいたけど、そんなことなかったです。

丈もバッチリ、色もバッチリです。

IMG_4085.jpg

色褪せが若干気になりますが・・・:3

にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフ

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )