2016/09/19

【洋服のこと】無印→GAP秋へ向けてスキニーデニムを入れ替えました

こんにちは。aoitoriです。

3連休の最終日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
わが家では特別なことをするわけでもなく…
足りないものの買い出しに出かけたりしていました。

スキニーデニム、今季はGAPに挑戦

IMG_4090.jpg

今年の春ものはほぼ使い切って、残っているのはリネンシャツ1枚と黒パンツ1本。
気づいてみれば秋に着る服が足りませんでした。

そこで、シルバーウィークを利用して買い物へ。

春は無印のスーパーストレッチスキニーでしたが、今季はGAPのストレッチ1969トゥルースキニージーンズに挑戦してみました。

無印のスキニーも履きやすかったけど、サイズがやや大きめでもう少しフィット感があってもいいかな、と感じていました。
生地がよく伸びる分、着用回数が多くなるとだんだん伸びてくるし。

GAPのスキニーは、無印に比べると1.5回りくらい小さめです。
無印より1つサイズを上げて無印よりフィット感がある、といった感じ。
生地の伸びはいい感じです。
お値段は、50%OFFセールで無印と同じくらいで買えました。

秋冬服のボトムスは…

秋冬に向けて、まずボトムスが1本揃いました。

今持っている黒パンツはスキニーですが、サイズが大きくて履きごこちもシルエットもよくないので、入れ替える予定です。
今回はスキニーではなくゆったりシルエットのものにしようかと思っています。

わが家の場合、ボトムスは2本で足りるのですが、もう1本追加するか悩み中。
白のパンツか、黒のスカートがあってもいいかな?なんて。

春の白シャツ+スキニーデニムからは少し変わって、いくつかのデザインでおしゃれを楽しみたい今日この頃です; )

ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフ

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )