2016/09/24

【洋服のこと】涼しい日が続いたので慌てて考えた初秋ラインナップ

こんにちは。aoitoriです。

9月いっぱいは半袖だろうという予測に反し、涼しい日が続いています。
そこで、慌てて出してきた長袖の服。
現在の初秋ラインナップをご紹介します。

IMG_4102.jpg

春は白シャツにスキニーデニム一辺倒だったけれど・・・

春は、白シャツ2枚にスキニーデニムと黒パンツ各1本で、洋服はもうこのパターンでいい!と思っていたのですが・・・

その頃の記事↓

【私服の制服化】制服化した私服を公開します

こんにちは。aoitoriです。 ミニマリストの方々の間ではもはや当然の前提となっていると言っても過言ではない、「私服の制服化」。 今日はaoitoriの制服をご紹介します。

hapi-labo.blogspot.jp

なんだか白シャツの気分じゃない今日この頃・・・

春に着ていた白シャツ2枚が傷んできて追加した白のリネンシャツがあるのですが、着てみてもどうもしっくりこない。

そこで、現在着ている服はこんな感じです↓

IMG_4102.jpg

白のやや厚めの生地の七分袖カットソー、綿のカーディガン、首回りがレースのタンクトップ、スキニーデニムです。

なんだかんだで、襟がない服が好きです。

長袖がないない!と思っていたけれど、クローゼットを開けてみれば、意外とありました。
カットソーとタンクトップは去年の夏からの、カーディガンは今年の春からの持ち越しです。

カットソーとタンクトップは、去年、ほとんど着なかったのでまだまだ綺麗です。
去年の夏は服を買いすぎました。

初秋のトップスはこんな感じで過ごせそうです。
ボトムスは黒パンツを買い足したい。
ワイドパンツかテーパードパンツに挑戦したいなと思っています; )

ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション

ブログ村テーマ
ミニマリストの持ち物

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )