2016/09/27

【幅狭靴】秋冬に向けて靴を買いました

こんにちは。aoitoriです。

窓を開けるとどこからともなく金木犀の香りが漂ってきて気持ちいいです。
そんな秋の訪れを感じる今日この頃、秋冬に向けて靴を買いました。

幅狭靴にこだわらずに少し視野を広げて探してみました

秋冬に履きたいなと思っていたのは、甲を覆うデザインで靴紐がないもの。
脱いだり履いたりが楽なもの。

ということで、ショートブーツにターゲットを絞りました。

そして、最近の自分の行動を振り返ってみると、ビルケンシュトックのサンダルばかり選んで履いている・・・

ならビルケンシュトックでショートブーツを探してみよう!ということでビルケンシュトックのベニントンに決まりました。

IMG_4106.jpg

シンプルなデザインがツボでした。

ビルケンシュトックは、幅狭靴ブランドというわけではないけれど、幅狭・幅広の展開があるので、幅狭足さんにとっても頼れるブランドだと思います。

試しに部屋の中で履いてみた感じは、素足だとブカブカです。
靴下を履くとちょうどいいフィット感です。

かかとは動きますが、ショートブーツの特性として仕方がないのかなと思います。

前足部は、幅狭を選んだので、左右にブレずにいい感じです。

左足の外側のくるぶしが革に当たって少し痛いので、慣れるまではケアが必要かなと思います。

秋冬用に買い足すパンツはこのブーツに合わせて選びます; )

ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション

ブログ村テーマ
ミニマリストの持ち物

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )