2016/09/08

【キッチン公開】調理小物は引き出し2段に入りきる分だけ持つ

こんにちは。aoitoriです。

キッチン公開シリーズ。
今日は調理小物です。

キッチンからはみ出していた調理小物をキッチンへ

以前は製菓・製パン用品がキッチンの収納に入りきらず、キッチンとリビングダイニングの間にある物入れに入っていました。

その後、製菓・製パン用品も、普通の調理小物も数を減らし、キッチンに収まるようになりました。

普段の調理で使う1軍引き出し

調理小物は普段の調理で使う1軍と、製菓・製パンやお弁当作りなど、特別なときに使う2軍に分けて収納しています。

1軍が入った引き出しがこちら↓

IMG_4068.jpg

仕切り等は使わずに、ごちゃっと入れても取り出しやすい分量を意識しています。

左にコンロ、右に洗い場があるので、左側に火系の調理小物、右側に水系の調理小物を入れるようにしています。

特別なときに使う2軍引き出し

製菓・製パン用具やたまにしか使わないものを入れた2軍引き出しはこちら↓

IMG_4069.jpg

こちらはぎゅうぎゅうです。

たまにしか使わないので、これだけぎゅうぎゅうでも不便は感じません。

とにかく、製菓・製パン用具もキッチンに収納することにこだわりました。

お菓子やパンを作るときも、あっちに行ったりこっちに来たりせずに全てがキッチンで済んでやりやすくなりました。

やっぱりあるべきものがあるべきところにあるって快適です; )

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )