2016/10/20

【靴のお手入れ】たっぷり遊んだ後は・・・

こんにちは。aoitoriです。

たっぷり遊んで真っ黒になった靴のお手入れのお話です。

子供と遊びに行くとこうなる・・・

遊びに行く時はスニーカーを履くことも多いのですが、今年の秋冬のメインになるショートブーツの実力を試すため、汚れるのを覚悟でショートブーツで挑みました。

履き心地はO.K.
丸1日履いていられることが確認できて一安心です。

しかし、子供と遊びに出かければこうなります↓

IMG_4218.jpg

土だらけ・・・

覚悟はしていましたが・・・

ハードに使ったら優しくお手入れ

お疲れ様の意味も込めて、お手入れです。

IMG_4217.jpg

しっとりと少し色も深まり、キレイになりました。

靴磨きとか、革のお手入れとか、やってみるまでは難しそう、めんどくさそうに思っていたけれど、一度やってみると意外と簡単です。

汚れを払ってクリームを塗るだけ。

それだけで、汚れはつきにくくなるし、多少の水なら弾くようになるし。
やっておいて損はありません。

長く使うための必須のケアですね; )

本当は、汚れる前に、買ってすぐにでもやるといいようなのですが、私は買ったそのままの状態も楽しみたくて、一度汚れてからお手入れすることが多いです。

お手入れ自体は簡単だけど、クリームを選ぶのに、種類が多すぎて何を選んだらいいのかわからなくなりました。

他の革製品にも使うので、色がつかないタイプを選びました。
そして、配合もシンプルなものを。

革製品のお手入れといえば、こちらも有名みたいです↓

▼靴選び、お手入れの参考に; )
ブログ村テーマ靴、シューズ
ブログ村テーマ物を大切にする暮らし
ブログ村テーマシンプル・ミニマルライフのファッション
ブログ村テーマ少ない服で着回す

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )