2016/10/24

【ハロウィンのお菓子】カボチャなのかサツマイモなのか、な…

こんにちは。aoitoriです。

つい先日まで暑かったというのに、気がつけばハロウィンの季節。
我が家でも簡単にハロウィンっぽいものを作ってみました。

カボチャなのかサツマイモなのか、なスイートポテト

取り憑かれたようにお菓子を作っていた時期もありましたが、現在お菓子を作るのはイベントの時ぐらいです。

というか、子どもたちが作りたがるので、ほとんど子どもたちにやらせます。
私は主に監督役です。

今回は、子どものハロウィンパーティーに持たせるのに、家にあったサツマイモでスイートポテトを作りました。

IMG_4239.jpg

ジャックオランタン型のスイートポテト。
カボチャなんだかサツマイモなんだか…ですね: )

レシピは、製菓材料のお店、クオカさんのもので↓

鳴門金時のスイートポテト | レシピ| お菓子作り・パン作りの材料と道具の専門店 | cuocaクオカ

ほっくりおいしいサツマイモのスイートポテトは子どもも大人も大好き♪サツマイモ本来の味を生かした、素朴なおやつです。甘い鳴門金時がおすすめですが、そのほかのサツマイモでも!

recipe.cuoca.com

最近は、子どもと楽しめる、がんばりすぎないお菓子作りが好きです; )

▼お菓子作りの参考に。
ブログ村テーマパン☆デザートお菓子作り
ブログ村テーマ手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
ブログ村テーマLet's cooking!

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )