2016/10/28

【文房具】手帳用アイテムを追加しました

おはようございます。aoitoriです。

しばらく手帳とは距離を置いていましたが、やっぱり時間の見える化は必要かなと、手帳の使い方を模索しています。
そんな中、新たなアイテムを追加しました。

1本で8色の色鉛筆

追加したアイテムはぺんてるのマルチ8です。

IMG_4247.jpg

1本で8色の色鉛筆になる優れもの。

手帳とか文房具とかが好きなので、その存在は以前から知っていたのですが、使い方について誤解していた部分があり、購入を見送っていました。

しかし、調べてみると使い方が簡単とわかり、手帳の色分け、テキストのマーキングに使うために購入しました。

使い方は簡単、多色ボールペンの色鉛筆版

1本で数色使えるボールペンがありますが、マルチ8はその色鉛筆版です。

8色の色鉛筆の芯が入っていて、切り替えて使います。

ボールペン芯や蛍光芯も売っているので、それらを組み合わせてカスタマイズすることもできます。

使い方は簡単。
しかし、多色ボールペンとは少し異なります。

クリップを使いたい色の芯に合わせて、ノック部を押します。
すると、押している間だけ芯が重力にしたがい落ちてきます。
ちょうど良い長さになったらノック部を押すのをやめます。

使い終わったらノック部を押しながらペン先を上に向けると、芯が重力にしたがい上部に戻っていきます。

他の筆記具ではあまり見かけない構造なので、言葉ではわかりにくいと思いますが、1度やってみると簡単です。
無駄のない合理的な作りに感動します。

もともと入っている芯のカラーが好みだったので逆輸入バージョンを選びました。

国内バージョンにはコピーに写らないタイプの芯が入っています。

ボールペン芯が入ったスーパーマルチ8もあります。

来年の手帳に切り替わる前に、がんばりすぎない手帳の活用法を確立したいです; )

今日もお読みいただきありがとうございます: )

▼文房具に関する情報が山盛りでワクワクします; )
ブログ村テーマ文具・文房具
ブログ村テーマシンプルな道具たち
ブログ村テーマほぼ日手帳 愛用者♪

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )