2016/10/20

【お弁当】目的があるから、気軽に簡単に

こんにちは。aoitoriです。

天気のいい週末、思い切り外で遊びに行きたくなる季節です。
そんな日のお弁当作りについてです。

がんばっていた時期もありました

以前は、出かける時のお弁当にかなり気合を入れていました。

お弁当はこうでなくてはならい!という思い込みがあったと思います。

そのために、お弁当グッズも色々とありました。
おにぎりやサンドイッチが入るお弁当箱、バーガーラップ、小さい型抜き・・・などなど。

でも、気合が入りすぎて、面倒になっていました。
バーガーラップを使ったのなんて数えるほどです。

目的を考えて、気軽に簡単に

その当時は、出かけることももちろんなんだけど、お弁当を作るというイベントの重要度がかなりを占めていたと思います。

出かける50%、お弁当作り50%、みたいな感じです。

でも、家族にとって一番重要なのは、楽しく出かけること。
そのためのお弁当の重要度はそんなに高くないと気づいたのです。

お弁当じゃなくてもいい、簡単なものでもいい、そう思えたら、以前より作る頻度が増えました。

ちょっと遠くの公園に遊びに行く時のお弁当↓
ずーっと見ていると顔に見えてきませんか?(笑)

IMG_4215.jpg

大きな公園で遊ぶ時、外食にしようとすると意外と時間がかかります。
レストラン、スーパー、売店を探したり、休みの日だと混んでいたり。

9月は雨続きでなかなか外で遊べなかったので、今回は思いっきり遊びたくてお弁当を作りました。

と言っても、簡単なサンドイッチ。
あまり難しく考えずに、そこそこ栄養のバランスも取れているかな?程度を目指しています。
お弁当作りに時間をかけるよりも、早く出かけたくて; )

▼お弁当作りの参考に。
ブログ村テーマLet's cooking!
ブログ村テーマお弁当、おにぎり

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )