2016/10/06

【買い物のこと】無印良品週間で買ったもの

こんにちは。aoitoriです。

春に家の中を大改造してから、少しずつ日常使いするものをアップデートしています。

今回は、無印良品週間(10/11(火)まで)を利用してちょっと大物をアップデートしました。

ずっと迷っていた室内物干し

IMG_4178.jpg

ホームセンターで購入した9年ものの室内物干しがだいぶ傷んでいて、ずっと買い替えなきゃなぁと思っていました。

しかし、形状、デザイン、値段・・・
どうするのかをなかなか決められずにいました。

夫にもOKをもらい、ようやく買い替えることができました。

もっと多機能なものや安いものもあるけど、機能も見た目もシンプルなこちらに決定です。

アルミのハンガー

春からポリプロピレン製のものを使っていて、同じものを買い足すか、アルミ製のものにするか迷っていました。

ポリプロピレン製のものは、アルミ製のものより少し安いし、厚みがあるので服の形を崩さない、Tシャツを干す時用に形状が工夫されているのが利点です。

逆に、厚みがある分、一度にたくさん持てないのが気になっていました。

店頭で持ち比べてみて、わずかですがアルミ製の方が軽かったのが決め手になり、アルミ製のものを購入しました。

IMG_4179.jpg

シルバーで形状がシンプルなので、見た目がスッキリしました。

ただ、ハンガー同士がぶつかる音や、パイプと擦れる音が気になります。
ニット地の肩の部分が透けて見えるものちょっと心配。

経過を見て、どっちをリピートしていくのか決めたいと思います。

買おう買おうと思っていつも忘れてしまう三徳缶切り

前々から買おう買おうと思っていたのに忘れてしまう三徳缶切り。

この機会にようやく購入しました。

IMG_4171.jpg

今まで、100均で買った赤の、ひょうたん型のものを使っていました。

見た目も使い心地も気に入っていなかったので、買い替えです。

缶切りの性能で言えば、電動のものとか、切り口が綺麗なものとか、もっといいものは色々あるけど、滅多に使うものではないので、これくらいシンプルな方が場所も取らずにいいです。

みなさまはどんなものを買いましたか?; )

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )