2016/11/18

【秋服→冬服チェンジ】トップスはオールユニクロ!全3着

おはようございます。aoitoriです。

気温も天気もコロコロ変わり、風邪をひきやすい季節ですね。
みなさま、お気を付けください。

そんな季節、秋服から冬服へ洋服を入れ替え始めました。

IMG_4363.jpg

7分袖UネックTシャツでは寒い

夏服→秋服はほぼ全ての服を入れ替えました。

その際、秋冬用にと思い投入した7分袖のUネックTシャツ。
冬はカーディガンをウールにして、下着を追加して、Tシャツはそのまま使う予定でした。

【秋服そろいました】全部で8着。公開します

こんにちは。aoitoriです。 天気予報を見るとこの先夏日はなさそうで、ようやく秋物の季節になったようです。 ちょうど秋服が揃ったので公開します。

www.simplelife-aoitori.com

しかし、夏の終わりにはちょうど良かった7分袖のUネックTシャツですが、秋も深まってくると、カーディガンを着ても、見た目的にも体感的にも寒い・・・

そして、首元が大きく開いているぶん、その下に着るアンダーウェアを選びます。

今年は、ウールのアンダーウェアを使いたかったのですが、選択肢が少なく、Uネックから見えずに着られそうなものは見つかりませんでした。

【冬物アイテム】ジュワッと暖かいウールのアンダーウェア

おはようございます。aoitoriです。 楽天のお買い物マラソンを利用して購入した冬物アイテムが届き始めました。 まずはウールのアンダーウェアです。

www.simplelife-aoitori.com

お世話になります!ユニクロさん

Tシャツをフル袖のクルーネックに変えるか、トップスを分厚いセーターやトレーナーに変えるか・・・
と悩んでいたのですが・・・

そんな時に発見したのがユニクロのエクストラファインメリノリブタートルネックセーターです。

【ユニクロオンラインストア】WOMEN エクストラファインメリノリブタートルネックセーター(長袖)

上質ウールが叶える、繊細な風合いと美しい光沢感。すっきり美シルエットのリブタートル。 ・ウールの中でも特に上質なエクストラファインメリノを使用。極細繊維ならではの繊細な風合いと美しい光沢感が魅力。極細繊維ならではの繊細な風合いと、光沢のある上品な風合いが魅力。 ・今季はパターンを見直して、よりすっきりとしたシルエットを実現。 ・リブ編みでフィット感が高く、女性らしくきれいなボディラインに。 ・タートルネックなので首元まで暖かく、寒い時季の着こなしに大活躍。

www.uniqlo.com

リブならぴたっとしてカーディガンの下にも着られるし、値段的にもコットンの長袖Tシャツと同じかむしろ安いくらいだし・・・
と、3色まとめて購入しました。

IMG_4363.jpg

現在はトップスはこの3着です。
「素肌にウール」と合わせて着ると暖かくて、カーディガンは不要です。
もう少し寒くなったらカーディガンを追加します。

秋服の選択を誤ったか!と後悔しかけたのですが、
結果的には、秋から冬にかけて
Tシャツ(+カーディガン)→タートル→タートル+カーディガン
と寒さに応じた複数の着こなしが楽しめることになって良かったです; )

▼大人のユニクロの着こなしの参考に; )
ブログ村テーマ大人が着る無印とユニクロの服
ブログ村テーマ大人のユニクロ コーデ
ブログ村テーマ少数精鋭で着回すコーディネート
ブログ村テーマ30代のファッションと毎日。

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )