2016/11/01

【冬物のアウター】MA-1ブルゾンも気になる

こんにちは。aoitoriです。

薄手のコートの出番も増え始め、本格的な秋だなと感じる季節になってきました。
冬の足音も聞こえる気がします。
そんな季節、冬のアウターをどんなものにするか、検討中です。

流行り物にはやっぱり目がいく、MA-1ブルゾンが気になり始めました

冬物のコートは無印かユニクロで決まりだな、と思っていたのですが・・・

【冬物のコート】無印かユニクロか、迷っています

おはようございます。aoitoriです。 まだ秋物の薄手のコートも着るか着ないかという時期に、ちょっと気が早い気もしますが、冬物の厚手のコートをどれにするか検討中です。

www.simplelife-aoitori.com

ユニクロのツイードの質感を見てみようと、街に出たついでにユニクロをのぞいてみました。

そこで目に留まったのが、MA-1ブルゾンです。

WOMEN MAー1ブルゾン

どんなコーデにもハマる!絶対に持っておきたい最旬MA-1ブルゾン。 ・トレンドを意識したボックスシルエット。 ・パンツでもスカートでも、あらゆるボトムスと合わせやすいのが魅力。 ・光沢感と適度なハリのある生地、腕まわりのがっしり感など、本格的なMA-1エッセンスはしっかり再現。 ・羽織るだけでトレンドスタイルが決まる、優秀アウター。

www.uniqlo.com

最近、カジュアル系のコーディネートが気になっていたこともあって、目が釘付けになりました。

WOMEN MA-1ブルゾン(リバーシブル)

UNIQLOのパリR&Dセンター、クリストフ・ルメール氏率いるグローバルデザインチームがつくる細部まで洗練されたコレクション 1枚で着こなし2通り。カラーで遊ぶミリタリーブルゾン。 ・すべての人のために、機能とデザインはひとつになる。 ・今年らしいスタイリングには欠かせない、トレンドアイテムであるMA-1ブルゾン。 ・ベーシックとトレンドの2カラーを楽しめるリバーシブル仕様。 ・メンズライクなシルエットやしっかりとした着心地、T7ジッパーなど、全てが本格仕様。 ・表地は耐久性撥水性のあるナイロンツイル素材を使用。

www.uniqlo.com

UNIQLO Uのリバーシブルタイプもあります。

懸念事項は、お尻が出ていて寒くないかということ。

軽くて動きやすいアウターがいいなとは思うのですが、寒いのは絶対に嫌です(笑)

コートタイプもいいかも

そこで、丈が長めのものがないか探してみました。

MA-1らしく裾がリブになっているものがいいかなと。

中綿の厚さなどがわからないので、アウターを通販で選ぶのは難しいですね(汗)

まだ必要な時期まで時間があるので、機会があれば実店舗をのぞいてみようと思います。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます: )

▼ユニクロなどのプチプラ服でおしゃれを楽しむ参考に; )
ブログ村テーマ30代のファッションと毎日。
ブログ村テーマ大人のユニクロ コーデ
ブログ村テーマ大人が着る無印とユニクロの服
ブログ村テーマ少ない服で着回す
ブログ村テーマシンプル・ミニマルライフのファッション

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )