2016/11/29

【秋服→冬服チェンジ】ほぼユニクロのボトムス3+1着

こんにちは。aoitoriです。

すっかり風が冷たくなり、冬の訪れを感じます。
そんな中、秋→冬仕様に洋服を入れ替えています。

IMG_4361.jpg

下に1枚履けるようにゆったりシルエットのものにチェンジ

ボトムスは秋からあまり変わらず。

【秋服そろいました】全部で8着。公開します

こんにちは。aoitoriです。 天気予報を見るとこの先夏日はなさそうで、ようやく秋物の季節になったようです。 ちょうど秋服が揃ったので公開します。

www.simplelife-aoitori.com

デニムを入れ替えました。
下に1枚重ねたいので、GAPのスキニーデニムからユニクロのデニムジョガーパンツに入れ替えです。

IMG_4361.jpg

ボトムスの下には「素肌にウール」を着用しています。

肌触りが良くて暖かいです。

防寒対策としてトップスの重ね着にばかり気がいきがちですが、ボトムスも重ね着すると断然暖かいです。
冷えるスポットを作らない全身満遍なく重ねるのが暖かい重ね着のポイントではないかと思います。

プラスαの1着

写真に写っているのはボトムス3着ですが、ユニクロの誕生感謝祭で、デニムジョガーパンツのネイビーを買い足しました。

【ユニクロオンラインストア】WOMEN デニムジョガーパンツ(レングス67~70cm)

ジーンズ感覚で使いやすさ抜群!デニムタイプのジョガーパンツ。 ・デニムならではの風合いでカジュアル感たっぷり。 ・ウエストはゴム&コードでゆったりラクなはき心地。 ・裾がギャザーで女性らしいすっきりシルエット。 ・リラックス感がありながら、トレンド感もある、大注目の1本。

www.uniqlo.com

写真の真ん中の色違いで、写真の物を買うときにどちらにするか迷ったものです。

ネイビーは、写真右のこちらもユニクロのウールブレンドパンツ+と被るので、ブルーにしたのですが、履きやすいので、どうしてもネイビーも欲しくて・・・

期間限定価格につられて購入しました(笑)

【ユニクロオンラインストア】WOMEN ウールブレンドパンツ+

品良く見せながら、リラックス感たっぷり。 ・世界的に有名なモデル、イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーションアイテムです。 ・ウエストコードで自由に調節できるから、ゆったりとしたはき心地。 ・ウール混素材なので、ルックスはスタイリッシュで上品。 ・ラクさも上品さも兼ね備えたパンツ。

www.uniqlo.com

でも、やっぱりウールブレンドパンツ+とかぶる・・・

ネイビーのデニムジョガーパンツは、ひとまず温存しておこうかと思います。

オフホワイトのガウチョパンツにシミを作ってしまったり、ウールブレンドパンツが若干くたびれてきたりしているので、時期を見てどちらかと入れ替えるかもしれません。

両方冬の間もてば、春以降に使ってもいいかなと。

なんか言い訳がましいですが、気に入って買ったものなので、有効活用したいです。

あらためてボトムスは3着が適量と認識

今回、ボトムスを多く持ってみて、あらためてボトムスは3着が適量と思いました。

4着とも現役にしてもいいかなと思っていたのですが、4着をローテーションにするのは意外と面倒で。

かといって2着だと、洗濯して乾かなかったりしないか、ドキドキします。

3着だと、ローテーションも単純で、着回しも楽しめます。

生活のスタイルによって適量はさまざまだと思いますが、自分のスタイルに合った適量を見つけられると、買い物の基準が明確になってスッキリしますね; )

▼大人のユニクロの着こなし、少ない服でおしゃれを楽しむ参考に; )
ブログ村テーマ30代のファッションと毎日。
ブログ村テーマ大人が着る無印とユニクロの服
ブログ村テーマ大人のユニクロ コーデ
ブログ村テーマシンプル・ミニマルライフのファッション
ブログ村テーマ少ない服で着回す
ブログ村テーマ少数精鋭で着回すコーディネート

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )