2016/11/02

【体拭きタオル】バスタオルを卒業しました

こんにちは。aoitoriです。

急に冷え込んで、キーボードを叩く手がかじかみます。
そんな季節にお風呂の話題を。

家族全員バスタオルを卒業しました

お風呂やシャワーから出た後の体拭きにみなさまは何を使っていますか?

我が家では、子どもたちと私は2〜3年前からフェイスタオルを使ってきました。

毎日洗いたいけど、洗濯機の容量の関係でバスタオルでは入りきらなかったからです。

バスタオルを使うのが普通になっていると、フェイスタオルでは小さいのではないかと思われると思います。

でも、子供はもちろん大人でも、体の水分を拭き取るには十分な大きさです。
ちなみに、私の髪、現在はショートですが、2年ほど前までロングでした。
毛量も結構ありますが、全然大丈夫でした。

家族のうち、残る1人、夫だけはバスタオルを使っていました。
体が大きいというのもありますが、ミニマリスト的な行動に抵抗があったのだと思います。

IMG_4254.jpg

そんな夫も、この度、ついにバスタオルから卒業しました。
バスタオルが傷んできて買い替える際に、自ら大判のフェイスタオルを選びました。

今までは、バスタオルをかけておくところがなかったので、椅子やら室内物干しやら、どこかしらにバスタオルが出ているのが気になっていました。

夫の体拭きタオルも毎日洗えるようになり、洗濯して干されているか、タオル置き場に置かれているかになり、室内もスッキリしました。

ちなみに、長らくフェイスタオルで体を拭いている子どもたちですが、今まで、キャラクターがプリントされている薄いタオルを使ってきました。
しかし、我が家の在庫がなくなったのでふわふわ系のタオルに変えてみたところ、「ふわふわだと水を吸わない」と言って、薄っぺらくて硬くなった古いタオルを相変わらず使っています。
いっそのこと、手ぬぐいなんかの方が好みに合うかも・・・

今日もお読みいただきありがとうございます: )

▼スッキリ暮らす参考に; )
ブログ村テーマミニマリストの持ち物
ブログ村テーマすっきり暮らす
ブログ村テーマシンプル・ミニマルライフ
ブログ村テーマ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )