2016/12/10

【クローゼット公開】子どものクローゼットを使いやすいように少し改良しました

おはようございます。aoitoriです。

昨日は、私のクローゼットを公開しましたが、ついでに子どものクローゼットも改良したので、ご紹介します。

一番上だけ衣装ケースをやめてみる

以前の子どものクローゼットはこちら↓

IMG_4168.jpg

子ども2人分の洋服が入っています。

上の子の洋服は、トップス、ボトムスはハンガーにかけて、下着類は衣装ケースの中。

下の子の洋服は、アウター以外は全て衣装ケースの中に入れていました。

このシステムだと、毎日、クローゼットを開けて、衣装ケースの引き出しを開けて、と、洋服を出すのに2ステップが必要でした。

一つのクローゼットに2人分の服を入れていて、同じ時間に着替えるものだから、毎日のように喧嘩が起きます。

「邪魔〜」「どいてよ〜」「早く〜」などなど。

少しでも朝のストレスを減らすべく、洋服を出すのに1ステップで済むように改良しました。

改良後がこちら↓

IMG_4453.jpg

一番上の段の衣装ケースをやめて、蓋を取った無印のポリプロピレンキャリーボックスにしてみました。

キャリーボックスの中はこんな感じです。

IMG_4454.jpg

上の子の分は、下着類、レギンス、ハンカチ、学校へ持っていくランチョンマット、マスクが入っています。

下の子の分は、ボトムス、トップス、下着類、園へ持っていくブランコタオルです。

これで、普段の洋服選びの際はクローゼットを開ければ取り出せるようになりました。

クローゼットの幅ぴったりの衣装ケースの引き出しを開けて洋服を選ぶのって、結構ストレスだったんじゃないかと思います。

これで、少しは喧嘩も減るかな・・・

洗濯物をしまうのも楽になります; )

▼子どものクローゼットの収納の参考に; )
ブログ村テーマ
我が家のキッズスペース収納♪

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)
押入れ~クローゼットの収納
web内覧会*収納・クローゼット♪
収納・片付け

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

いつも応援ありがとうございます: )