2016/12/31

【2016年を振り返って】少しずつ形になり始めた1年

おはようございます。aoitoriです。

いよいよ今年も今日で終わりですね。
今年がどんな年だったか、振り返ってみたいと思います。

いろいろなことが少しずつ形になり始めた1年

今年は、いろいろなことが少しずつ形になり始めた1年だったと思います。

一番大きかったのは、春に家中の模様替えをしたこと
家具6個を手放し、リビングダイニングのメタルラックに入れていたおもちゃを押入れに移動しました。

これは、今年一気にできたわけではありません。
4年前に断捨離に興味を持ったことをきっかけに、少しずつ不要なものを手放してきました。
その結果、少しずつ収納スペースに空きができて、家具を手放しても押入れやクローゼットの収納スペースにものを収めることができるようになりました。

また、眉毛以外のメイクをやめたことも、今まで取り組んできたことが形になり始めたことの一つだと思います。

宇津木式スキンケアを始めたのが2年前。
そこから、シャンプーや石鹸、メイク落としを使わなくなりました。
そして、今年は、お湯で落ちるもので続けてきたアイメイクをやめました。
眉毛を描かないことも多く・・・
最近は、ほぼすっぴんで過ごしています。

そして、ブログの更新も形になり始めたことの一つだと思います。

このブログの開設は去年ですが、更新が途絶えることが多く・・・
今年の夏にデザインを変更して以来、何日か休むこともありましたが、ほぼ毎日更新することができるようになりました。
毎日読みにきてくださる読者の皆様のおかげです。
ありがとうございます; )

こんな感じで、今まで取り組んできたことが、少しずつですが、形になり始めていると感じます。

もちろん、うまくいかなかったこと、達成できなかった目標もありますが、大人になっても成長できている実感を持てるって、嬉しいことです。

皆様にとって、今年1年はどんな年でしたか?
きっと何かしらの点で成長できた1年だったのではないかと思います; )

そんな小さな自信を胸に、来年も1歩ずつ、前に進んでいけたらな、と思います。

それでは、今年も応援ありがとうございました!
良いお年をお迎え下さい!

▼シンプル・ミニマルで心地よい暮らしの参考に; )
ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

シンプル・ミニマルライフ
すっきり暮らす
シンプルで豊かな暮らし
+++ 心地よい暮らし +++

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )