2016/12/06

【冬物トップス全4着】迷走したトップス選び、真冬もオールユニクロで

こんにちは。aoitoriです。

12月らしからぬ暖かさが続いていますが、冬服の話題です。

IMG_4444.jpg

秋から冬にかけて、迷走したトップス選び

秋冬物は、ほぼ全ての服を昨年で着切ったため処分してあったので、0からの服選びでした。

ボトムスに関しては、秋に秋冬物として購入したものを中心に引き続き着ています。

【秋服→冬服チェンジ】ほぼユニクロのボトムス3+1着

こんにちは。aoitoriです。 すっかり風が冷たくなり、冬の訪れを感じます。 そんな中、秋→冬仕様に洋服を入れ替えています。

www.simplelife-aoitori.com

トップスは、かなり迷走しました。

秋に思い描いていた作戦は、秋に購入した7分袖のTシャツをインナーとして、下着やカーディガンを追加するというものでした。

【秋服そろいました】全部で8着。公開します

こんにちは。aoitoriです。 天気予報を見るとこの先夏日はなさそうで、ようやく秋物の季節になったようです。 ちょうど秋服が揃ったので公開します。

www.simplelife-aoitori.com

しかし、首が大きく開いたTシャツは思いの外寒く・・・
また、下着はウールの8分袖にしたのでTシャツから出てしまいます。(首回りもあやしい。)

そこで、インナーをリブのタートルネックに変更だ!と数枚購入したのですが・・・

【秋服→冬服チェンジ】トップスはオールユニクロ!全3着

おはようございます。aoitoriです。 気温も天気もコロコロ変わり、風邪をひきやすい季節ですね。 みなさま、お気を付けください。 そんな季節、秋服から冬服へ洋服を入れ替え始めました。

www.simplelife-aoitori.com

カーディガンを重ねると、どうもしっくりこない。
ムチムチ感満載。
タートルが好きじゃない。
と難ありで・・・

結局、ユニクロの誕生感謝祭を利用して厚手のセーターを追加しました。

【冬物準備】今回は早かった!ユニクロ感謝祭便到着で真冬の寒さもこわくない

おはようございます。aoitoriです。 おとといの雪と寒さにはびっくりしました。 この後の天気予報を見てもすっかり冬の気温のようで・・・ ユニクロの誕生感謝祭を利用し、本格的な寒さの前に真冬の寒さ対応の服を追加しました。

www.simplelife-aoitori.com

真冬もやっぱりオールユニクロで

その結果、こういったラインナップになりました。

IMG_4444.jpg

Uniqlo Uのラムウールクルーネックセーターを色違いで2着と、エクストラファインメリノのリブタートルネックセーターとクルーネックカーディガンです。

リブタートルとカーディガンは重ねて着るので、4着3組です。

リブタートルとカーディガンの組み合わせ、他の色ではしっくりこなかったのですが、ネイビーだけはいい感じです。
もともとスッキリカラーな上に、リブタートルとカーディガンの色がほぼ同じなのがポイントなようです。

これら3組の下には「素肌にウール」を着ます。
これがかなり暖かい。
数年前から、トップスは「冬は3枚重ね着」が定番となっていたのですが、ラムウールのセーターの時は2枚で大丈夫そうです。

それともう一つ、トップスはちょっと薄着でも大丈夫なように、あるアイテムを追加しました。
また後日ご紹介します; )

▼大人のユニクロの着こなし、少ない服でおしゃれを楽しむ参考に; )
ブログ村テーマ30代のファッションと毎日。
ブログ村テーマ大人が着る無印とユニクロの服
ブログ村テーマ大人のユニクロ コーデ
ブログ村テーマシンプル・ミニマルライフのファッション
ブログ村テーマ少ない服で着回す
ブログ村テーマ少数精鋭で着回すコーディネート

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

いつも応援ありがとうございます: )