2016/12/09

【クローゼット公開】冬物が揃ったので、冬バージョンのクローゼットを公開します

おはようございます。aoitoriです。

まだ暖かい日もありますが、真冬の寒さも経験し、冬服はこれでいけると確認できました。

そこで、クローゼットを冬仕様に整えました。

トップス、ボトムスはハンガーにかけて、下着類は衣装ケースへ

冬バージョンのクローゼットはこんな感じです。

服が全て揃う朝のうちに写真を撮りました。

IMG_4452.jpg

普段は、ここからその日着る分が差し引かれるのでハンガーが1〜2本余る感じです。

ハンガーには、オンシーズンのトップス、ボトムスをかけています。

左端の方は、スーツ、礼服、春秋用の薄手のコートです。
ここは普段使わないゾーン。
薄手のコートは、この秋で終わりにするか迷ったのですが、来春も使うことに決めました。

オンシーズンの下着類は、衣装ケースの上の段に入っています。

衣装ケースの下の段は、スポーツ関係とまだ着ると判断したオフシーズンの衣類が少し。

上の黒い物体は、バッグです。

普段着は、アウターを除いて、シーズンごとに買い替えられるように調整しています。

アウターは、2〜3年で買い替えたいと考えています。

部屋着はありません。

寝るときはパジャマを着ています。
オンシーズンのものは1着のみなので、着ているか、洗濯中かどちらかです。

春に収納を大幅に変更し、春夏秋冬と季節が一巡しました。
その間多少の増減はあったものの、大きな不満はなく、このシステムで落ち着きそうです。

夫のクローゼットがパンパンなので、オフシーズンのものやスーツなどをここに入れてもいいかなと考えています。

夫と子どもたちのクローゼットは、使いやすいようにもう少し改造予定です; )

▼クローゼットの収納の参考に; )
ブログ村テーマ
押入れ~クローゼットの収納

web内覧会*収納・クローゼット♪
収納・片付け

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

いつも応援ありがとうございます: )