2017/01/11

【楽天お買い物マラソン】2月、3月に購入予定だったものを追加してポイント倍率アップ

おはようございます。aoitoriです。

久しぶりに複数の店舗で購入してポイント倍率を稼げそうな、今月の楽天お買い物マラソン。
少し先の2月、3月に購入予定だったものを追加で購入して、さらにポイント倍率アップを目指すことにしました。

平準化したお買い物計画に変更を加える

家計の負担にならないようにと、一旦は各月を平準化するように立てたお買い物計画。

【お買い物】2017年のお買い物計画を立ててみました

おはようございます。aoitoriです。 今年初の楽天お買い物マラソンが始まる前に、今年はいつ何を買うのか、計画を立ててみました。

www.simplelife-aoitori.com

【お買い物計画】2017年の洋服、いつ、何を買うか計画を立ててみました

おはようございます。aoitoriです。 先日、1年間に必要な洋服の量、種類をまとめてみました。 それを元に、いつ、何を買えばいいのかを考えてみました。

www.simplelife-aoitori.com

しかし、楽天でのお買い物は、イベント開催中に特定の月にまとめた方が、買い周りでポイント倍率がアップするのでお得です。

なので、複数の店舗で購入した今月、少し先の2月、3月に購入予定だったものを追加で購入することにしました。

子ども用の椅子

これまでは、ストッケのトリップトラップもどきを使っていましたが、座面が小さく、子供達が落ち着いて座れなくなってきたので、しばらく前から購入を検討していました。

今回選んだのはこちら↓

学習机を作っているコイズミさんのビーノチェアです。

我が家では、子供の学習机はなく、ダイニングテーブルで勉強もしています。

ダイニングテーブルにも合うデザインで、座面の高さ奥行き調整ができ、足置きも調整できるもの、ということで、こちらにしました。

最後まで悩んだのがこちら↓

ストッケのトリップトラップと同じくピーター・オプスヴィックさんがデザインされたものです。

腰を支えられるのと、足置きも広いのがいいです。

しかし、お値段が・・・

我が子の場合、上が2年生、下が年中、と子供椅子を使う期間はもうそれほど長くありません。

なので、値段とのバランスを考えて、ビーノチェアにしました。

赤ちゃんの頃から使うなら、nomiチェアを選んでいたかもしれません。

長袖Tシャツ

3月に購入予定だった春に着る長袖Tシャツ。

どういうのが欲しいかは、12月ごろから検討していました。

欲しいカラーの在庫がお手頃価格であったので、今月購入することにしました。

ボーダーバスクシャツならセントジェームス!
ということで、セントジェームスのウェッソン(ギルド)です。

春・秋に着る服には毎回悩まされていて、なかなか定番化できずにいます。

そんな中で、バスク風の七分袖Tシャツは長く着ていたので、今回は定評のあるバスクシャツを試してみることにしました。

定番カラーが売り切れのお店が多い中、欲しいカラーを見つけることができたので、この機会に購入します。

余計なものは買わないように、でも柔軟に

ポイント倍率アップにつられて、余計なものまで買ってしまっては元も子もありませんが、計画にがんじがらめになることなく、柔軟に変更を加えつつ、買い物を楽しみたいと思っています; )

▼楽天でのお買い物の参考に; )
ブログ村テーマ
**楽天市場のお得な商品紹介**

♪今日はコレをポチったよ♪
楽天 ショッピング
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )