2017/01/13

【届いたよレポ♪】長年の憧れ、グローバルの包丁

こんにちは。aoitoriです。

楽天お買い物マラソンで購入したものが届き始めています。

長年の憧れ、グローバルの包丁が我が家に

今回のお買い物マラソンで、一番の目玉といっても過言ではない買い物、グローバルの包丁セットです。

高級感のあるパッケージ。

IMG_4543.jpg

光り輝く包丁とスピードシャープナー。

IMG_4542.jpg

手持ちの包丁と比べてみました。

IMG_4544.jpg

遠近感の関係でわかりにくいですが、G-46三徳は、今まで使っていた三徳、牛刀と比べて一回り大きいです。
ペティナイフは写真で見ても明らかに大きいですね。

シャープナーはコンパクトになりました。

IMG_4545.jpg

今回購入したのは、G-46三徳とペティナイフ、スピードシャプナーの3点セットです。

我が家では野菜を切る機会が多いので、三徳を選択しました。

今まで我が家にあったものは、三徳→ペティナイフ→牛刀の順に古いです。
なので、牛刀をメイン包丁に使っていたのですが、野菜を切るときは形的には三徳の方が使いやすいと感じていました。
牛刀の方がスッとしていてかっこいいですが(笑)

肝心の使い心地ですが、一回り大きいのと、オールステンレスなので、今まで使っていたものより重みがあります。

夕飯で使う野菜やお刺身を切ってみたところ、とても気持ちいい切り心地でした。

食材に刃が入る瞬間は今まで使っていた包丁(の切れ味がいい頃)とあまり変わらない感じです。
今まで使っていたものも、なかなか切れ味が良く、シャープナーでですが頻繁に研いでいました。

しかし、食材の中間あたりからまな板に刃が当たるまでが違います!

力を入れなくても、包丁の重みで刃がストンと落ちていく感じです。
刃の厚みも今までのものより厚いので、自然と切り分けてくれる感じがします。

新しい包丁は慣れるまでが怖くて、まだ全力を出して切れませんが、今後が楽しみです; )

▼楽天でのお買い物、キッチン用品のお買い物の参考に; )
ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

♪今日はコレをポチったよ♪
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
キッチン雑貨
シンプルな道具たち

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

いつも応援ありがとうございます: )