2017/01/14

【届いたよ♪レポ】早めに購入した春物

おはようございます。aoitoriです。

楽天お買い物マラソンで購入したものが続々と届いています。
今日は、一番寒い季節にもかかわらず、早めに購入した春物の洋服のご紹介です。

定番化できるといいな、セントジェームスウェッソン

早めに購入した春物、セントジェームスのウェッソン。

1枚で着ても様になる、スッキリデザインのTシャツを探していました。

IMG_4552.jpg

こんな感じでセントジェームスのショップバッグと一緒に送られてきました。

サイズは一番小さいT0を選びました。
身長152cm、標準体型です。

届いたままの状態で着てピッタリ。
袖は手首、裾はお尻にかかるくらいでした。

幅もちょうど。
生地が固いので、腕や頭を通す時に「きついかも」と思いましたが、着てしまえばきつさは感じません。
むしろ、ダボっとしているとボーダー柄と相まって横に膨張して見えてしまうので、程よいピタッと感で良かったです。

ボートネックは、首回りが詰まって見えるかな、と心配していたのですが、そんなことはなく。
スッキリしていていい感じです。

洗うと縮むと評判なので、洗ってみました。

IMG_4571.jpg

袖や裾が3cm縮むと聞いていたので、洗濯前にぴったりすぎて、ちょっと心配していましたが、1回の洗濯ではそこまで縮みませんでした。
「ほんのちょっと袖が短くなった・・・?」と感じるくらいです。

ちなみに、使っている洗剤はこちら↓

程よい洗浄力で、洗剤の匂いが残らないのが嬉しいです。
柔軟剤なしで使っています。
ウールのものもこの洗剤で普通の洗濯物と一緒に洗ってしまっていますが、縮んだりしないので、縮みにくい洗剤なのかもしれません。

タグは、チクチクしていて痒くなりそうだったのと、簡単に取れそうだったので取ってしまいました。

「SAINT JAMES L'ATELIER」のタグです。
日本の正規輸入代理店のタグとは違うのかもしれません。
が、細かいことは気にしません(笑)

ボーダーTシャツは好きなのですが、なかなか1枚で着られるものが見つけられていなかったので、理想の形のものが手に入り嬉しい限りです。
春が待ち遠しくなります; )

▼楽天でのお買い物の参考に; )
ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
♪今日はコレをポチったよ♪
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

▼少ない服でおしゃれを楽しむ参考に; )
ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション
少ない服で着回す
少数精鋭で着回すコーディネート

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )