2017/01/01

【2017年の抱負】一歩一歩着実に進む1年でありたい

新年、明けましておめでとうございます。aoitoriです。

1年の始まりなので、今年の抱負を記しておきたいと思います。

大きな目標を描くよりも、日々の小さなことに向き合いながら

今年は、日々の小さなことに真摯に向き合いながら、一歩一歩着実に進む1年でありたいと思っています。

大きな目標ももちろんあるのですが、そこに向かってガツガツと登っていくというより、日々やるべきことにしっかり焦点を合わせて、真摯に向き合っていく、その先に自然と目標がある、といったイメージです。

大きな目標を描くのはワクワクします。
でも、そのワクワクが続くのって一時的だったりしませんか?
一瞬大きな力が出るドーパミン的な。

たまにはそういうのも楽しいかもしれません。

でも、普段はもっと近視眼的に、目の前のことに一生懸命でありたい、と思っています。

そして、目の前の、一見目標からは離れすぎて気が遠くなってしまうようなこと、それ自体に、小さな楽しみを見つけて過ごしていきたいな、と思っています。

皆様は、今年1年、どんな年にしたいですか?

今年もよろしくお願いします; )

▼シンプル・ミニマルで心地よい暮らしの参考に; )
ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

シンプル・ミニマルライフ
すっきり暮らす
シンプルで豊かな暮らし
+++ 心地よい暮らし +++

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )