2017/01/22

【無印良品】ちょっと使いにくかったメイクグッズ周りをプチ改良

こんにちは。aoitoriです。

先日、メイク道具を取り出そうとして、手に切り傷を作ってしまいました。
それを機に、大好きな無印製品を使って、メイクグッズコーナーをプチ改良しました。

IMG_4620.jpg

引出しの縁で手を切ってしまいました

以前のメイクグッズの収納。

IMG_4612.jpg

リビングダイニングの一角です。

無印良品のスタッキングシェルフにポリプロピレンケースを入れています。

下半分がメイクグッズです。

スタッキングシェルフ・5段・オーク材 幅42×奥行28.5×高さ200cm | 無印良品ネットストア

スタッキングシェルフ用の基本セットです。それぞれのグリッドに、無印良品の収納がぴったり収まります。タテでもヨコでも使えます。

www.muji.net

中身はこんな感じです。

IMG_4613.jpg

私のメイクグッズは、右奥のトレーに。

ここも無印製品が大活躍です; )

ポリプロピレンメイクトレー・小 (新)約150×110×20mm | 無印良品ネットストア

ポリプロピレンメイクボックス・1/2横ハーフサイズと同じ大きさのトレーです。フタとしても使えます。

www.muji.net

ポリプロピレンメイクトレーミラー (新)約150×220×20mm | 無印良品ネットストア

縦置き、横置きの両方に対応します。ポリプロピレンのメイクボックスと組み合わせるとフタ代わりにもなります。

www.muji.net

で、トレーの下に鏡が入っているので、取り出そうとすると、こんな感じに。

IMG_4614.jpg

このとき、手がポリプロピレンケースの上部の枠に当たって切り傷ができてしまいました。
しかも、それを繰り返すこと2回・・・

要改良です。

だから無印良品が好き

無印製品に頼り切りのこのエリア。

解決策も無印良品にあるはず・・・

ということで、買ってきました。

IMG_4615.jpg

ポロプロピレン収納ラックです。

ポリプロピレン収納ラック・深型 幅37×奥行26×高さ17.5cm | 無印良品ネットストア

ポリプロピレンでオープン型の収納ラックです。積み重ねもでき、シンク下などの隙間の収納をきれいに整理できます。

www.muji.net

今まで使っていたポリプロピレンケース引出式・横ワイド・深型と、ポロプロピレン収納ラック・深型は、外寸は同じです。
引出しがない分、内寸は収納ラックの方が大きくなります。

そして、なんとポリプロピレンケース引出式・横ワイドとの積み重ねが可能です。

これらの利点を活かしプチ改良です。

IMG_4620.jpg

鏡を立てて入れることができるようになりました!

また、引出しを開けなくてもドライアーやブラシ、クリームにアクセスできるようになり、子供達にとっても使いやすくなりました。

モジュールが統一されていて、ぴったりサイズの収納が簡単に見つかる。
そして、入手が容易。
無印良品のこの安心感がたまりません!

ちなみに、このコーナーの上半分は、文房具と、折り紙、お絵かきセットが入っています。
この部分もプチ改良したので、また後日ご紹介します; )

▼無印良品、大好きです♪
ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

いつも応援ありがとうございます: )