2017/01/25

【掃除用洗剤】容器・収納を整えて、面倒だからまた今度・・・をなくす

おはようございます。aoitoriです。

毎日の掃除のレベルアップを図りたく、洗剤類の収納を整えています。

せっかくの洗剤類、容器・収納が使いにくいと使わなくなる

ここのところ、長年たまった汚れと格闘してきて、つくづく思うのは、汚れはためてはいけないということです。

そこで、毎日の掃除が大事になってくるわけですが、水拭きを基本としつつ、水拭きだけでは落としきれない汚れが出てきます。

そんな時に頼りになるのが、汚れの種類に応じた洗剤類です。

今年は、これらをもっと活用しようと思います。

特にこれまで活用しきれていなかったと思うのが、クエン酸です。
買った時のパッケージのまま、洗面所にありました。

買った時のパッケージ、チャック付き袋って、密閉できるのはいいのですが、普段使いにはちょっと・・・

開け閉めが面倒だし、収納する際の形が意外と底面積をとります。

こういうちょっとした不都合から、今日は面倒だからいいかー、って使わなくなっちゃうんですよね(汗)

タケヤのフレッシュロックで開け閉め簡単、収納スッキリ

なので、詰め替えです。

IMG_4648.jpg

数年ぶりにタケヤのフレッシュロックを買いました。

ついでに、今まで不必要に大きい容器に入れていたセスキ炭酸ソーダも入れ替えです。

そして、キッチンのシンク下の戸棚に収納場所を移動です。

IMG_4649.jpg

幅がぴったりすぎて気持ちいい〜(笑)

使いやすい容器に入れ替え、手に取りやすい場所に移動し、使うハードルがグッと下がりました。

汚れをためない生活への第一歩です; )

▼お掃除や収納のアイデアがいっぱいです; )
ブログ村テーマ
楽しいキッチン♪
もっと心地いい暮らしがしたい!
収納・片付け
掃除&片付け
掃除・片付けのコツ

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

いつも応援ありがとうございます: )