2017/01/31

【書斎の収納】見た目にも重いプリンターの置き場所をここに

おはようございます。aoitori(@simpleaoitori)です。

押入れのおもちゃの収納から始まり、そこで使わなくなったメラルラックを書斎に持ってきて・・・と、家の収納を見直しています。
今日は書斎の大物、プリンターの収納場所についてです。

IMG_4674.JPG

使用頻度は低いのに見た目も重いプリンター

以前の置き場はここでした。

IMG_4642.JPG

机の後ろに置いた大きなメタルラックの最下段。

モデムやルーター、少し前まではパソコン本体などもあって、ここに電子機器系をまとめていました。

なんとも言えぬ存在感、そしてごちゃっと感・・・

どうにかしたい・・・

ということで、この部分は先日の記事の通り、低いメタルラック2つに変更しました。

【家具入れ替えシミュレーション】床面積は増えても高さが低い方が圧迫感がないかもしれない

おはようございます。aoitori( @simplexaoitori )です。 書斎の本棚の圧迫感がありすぎて、なんとか改善したいと検討中です。

www.simplelife-aoitori.com

この場所からプリンターがなくなっています。

で、どこへ行ったかというと・・・

新たなプリンター置き場

こんな感じになりました。

IMG_4674.JPG

無印良品のPP収納ケースにぴったり乗りました!(ちょっとはみ出ていますが^^;)

【宅送】PP収納ケース引出式・小 宅(V)約幅34×奥44.5×高18cm | 無印良品ネットストア

コンパクトなサイズを活かして、狭いスペースを有効に利用できる、省スペース利用型の引出式収納ボックスです。

www.muji.net

キャスターをつけて、使いやすい場所への移動、掃除も楽々です。

ポリプロピレン収納ケース用キャスター (V)4個セット | 無印良品ネットストア

PP商品の対応する別売りキャスターになります。

www.muji.net

そして、ここがどこかというと・・・

IMG_4670.JPG

机の下です。(コード類もどうにかしたい!(汗))

一番の懸念は、足元に置いて蹴ったりして気にならないか、だったのですが、作業するときは真ん中を使うので、全然気になりません。
机の幅は、120cmと広めです。

プリンターやパソコン関連用品をPP収納ケースに入れました。

IMG_4676.JPG

プリンターもそうですが、これらの用品も、頻繁に使うわけではないので、オープンな本棚という一等地に置かなくてもいいかな、と。

重〜いふんいきを醸し出していたプリンターが視界に入らなくなってスッキリです; )

▼スッキリ収納のアイデアがいっぱいです; )
ブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!
収納・片付け
無印良品の収納 - MUJI -

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )