2017/01/06

【2017年お正月】お年玉の使い道

おはようございます。aoitoriです。

いろいろなことが通常モードに戻りつつある中、体調がなかなか戻りません(泣)
今日は、子どものお年玉の使い道についての話題です。

好きに使っていいのに、結局・・・

子どものお年玉、皆様はどうされていますか?

我が家では、一昨年くらいから一部を子供たちの自由に使わせています。

今年はどうするのかと思っていたら・・・

IMG_4531.jpg

ボコボコになった水筒を買い替え、迷路の本を買っていました。

1日に夫の実家の近くのドンキの初売りに行ったようで、「お年玉でたまごっちミックス買う!」と言い張っていたのですが、結局、こんな感じになりました。

ゲームはやる時間がないと気づいたようです。

下の子にも、お年玉の一部を持たせて買い物に行ったのですが、クリスマスの後でおもちゃ欲は満たされており、さらに、クリスマスに図書カードをもらって、本も買ったばかりだったので、欲しい本もなく・・・

下の子は、まだお年玉を使っていません。

一昨年はガチャガチャをやりたくて、2人揃ってお年玉を持ってガチャガチャをやりに行ったり、去年は可愛い文房具に目が虜になっていたり。

お年玉の使い方も成長するものですね。

あまり無駄遣いはさせたくないけれど、何が無駄になって何が役に立つのか、自分なりの買い物のポリシーを身につけるいい機会なのかもしれません。

そう思って、少し引いた目線で子どものお年玉の使い方を見守りたいと思います。

▼シンプル・ミニマルで心地よい暮らしの参考に; )
ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

シンプル・ミニマルライフ
すっきり暮らす
シンプルで豊かな暮らし
子育てを楽しもう♪

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )