2017/02/02

【気づけばほぼユニクロ!真冬のクローゼット公開】3組をローテーションが定着&衣装ケースを1つ減らしました

おはようございます。aoitori(@simpleaoitori)です。

おもちゃ収納から始まった、我が家の収納改善。
押入れ→書斎ときて、クローゼットにもその影響が・・・
真冬の洋服事情とともにお伝えします。

冬服は3組でローテーションが定着

現在のクローゼットはこんな感じです。

IMG_4678.jpg

コート→ユニクロ
トップス→オールユニクロ
ボトムス→3着中2着がユニクロ

というほぼユニクロな取り揃えです。

【冬物アウター】ユニクロか無印か、カジュアルかキレイ目か、迷った結果・・・

こんにちは。aoitoriです。 迷いに迷った冬物のアウター、とうとう決めました。

www.simplelife-aoitori.com

【冬物トップス全4着】迷走したトップス選び、真冬もオールユニクロで

こんにちは。aoitoriです。 12月らしからぬ暖かさが続いていますが、冬服の話題です。

www.simplelife-aoitori.com

【秋服→冬服チェンジ】ほぼユニクロのボトムス3+1着

こんにちは。aoitoriです。 すっかり風が冷たくなり、冬の訪れを感じます。 そんな中、秋→冬仕様に洋服を入れ替えています。

www.simplelife-aoitori.com

ライトグレーのコート(春秋用)から左側はフォーマルで普段は使わないゾーンです。

一番右の2枚は下着の上下です。
下着は2組用意し順番に着ているので、たたむ手間を省くため、ハンガー収納に変えました。

そこから左に4枚は、トップスとボトムスです。
トップスとボトムスの組み合わせを固定し、3組をローテーションで着ています。
あとひと組は着用中です。

トップスもボトムスも3着(組)あるので、着回しも可能ですが、なんだかんだで一番気に入った組み合わせで着たくて、固定してしまいました。

収納改善にともない、クローゼットもマイナーチェンジ

プリンター置き場に使った無印良品のPP収納ケース。

【書斎の収納】見た目にも重いプリンターの置き場所をここに

おはようございます。aoitori( @simplexaoitori )です。 押入れのおもちゃの収納から始まり、そこで使わなくなったメラルラックを書斎に持ってきて・・・と、家の収納を見直しています。 今日は書斎の大物、プリンターの収納場所についてです。

www.simplelife-aoitori.com

私のクローゼットから出してきました。

そこで、クローゼットの衣装ケースが2つ→1つに。

IMG_4677.jpg

ピンボケですみません(汗)

上段に入れていたのは、下着、ブラ、ショーツと靴下、その他は残した他の季節の洋服数枚でした。
この上段ををプリンターの台にしました。

オフシーズンのものは下段に移し、下着はハンガーに、プラ、ショーツ、靴下は衣装ケースの上に出しておくことに。
朝着替えてしまえば、ここは靴下が1足のみになります。

「とりあえず」のつもりでクローゼットから出した衣装ケース。
意外と一つに収まり、普段使うものの出し入れも楽になり、このままがいいわ、という展開になりました; )

▼少ない服でおしゃれを楽しむ参考に; )
ブログ村テーマ
30代のファッションと毎日。
シンプル・ミニマルライフのファッション
少ない服で着回す
少数精鋭で着回すコーディネート

▼クローゼットの収納の参考に; )
ブログ村テーマ
押入れ~クローゼットの収納
web内覧会*収納・クローゼット♪
収納・片付け

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )