2017/02/04

【お買い物】2月の楽天お買い物マラソンで購入検討中のモノ♪

おはようございます。aoitori(@simpleaoitori)です。

いつの間にやらもう2月〜
今月の楽天お買い物マラソンは今日(2月4日)20:00〜です。

今月購入予定のものは・・・

今年の初めに立てたお買い物計画。

【お買い物】2017年のお買い物計画を立ててみました

おはようございます。aoitoriです。 今年初の楽天お買い物マラソンが始まる前に、今年はいつ何を買うのか、計画を立ててみました。

www.simplelife-aoitori.com

こちらによると、2月の予定は子どもの椅子と美容院です。

このうち、子どもの椅子は1月に先取りで購入しました。

【届いたよ♪レポ】子どものリビング学習用の椅子

おはようございます。aoitoriです。 1月の楽天お買い物マラソンで買ったもの、今日は、子どものリビング学習用の椅子のレポです。

www.simplelife-aoitori.com

美容院は予約済みです; )

そうすると、今月は何も買うものがない!?

新しいことを始めたくて検討中です

そうはいっても、人間、色々とやりたいことが出てくるもので・・・

いくつかの大物商品の購入を迷っています。

まだ買うかわかりませんが、リスト化しておきます; )

健康管理関連

始めたいこととは、本気の健康管理(笑)です。

体重や体脂肪率を計測しつつ、ランニングに心拍トレーニングを取り入れたいな、と。
また、トレーニングが進むと安静時心拍数が下がってくるということで、その数値も計測したい、なんて考えています。

そこで、導入したいアイテムがこちらです。

まずは体重計。

Wi-FiやBluetoothでスマホと連携できるWithingsのスマート体重計。

連携できるアプリが多くて、以前から興味を持っていたのですが、当時は計測できるデータが少なく、他のものを使っていました。

しかし、去年発売された最新モデルでは筋肉量、骨量や心拍数、脈波伝播速度まで計測できるようになっています。

これは買い換えたい!

そして、心拍トレーニング用に。

イヤホンで心拍数を計れます。画期的!

心拍を計測できるガジェットといえば、活動量計がメジャーなようで。

24時間、心拍のみならず歩いた歩数なども記録できるものも魅力的です。
体重計と同じWithingsならデータを一括で管理できます。

おうち関連

先月は家の掃除を頑張りました。

すると、改善したい場所がいくつも見つかりました。
そして、結構自分でもできるということもわかってきました。

汚れたり、取っ手が取れたりしてきているので、張り替えたいと思っていた和室の襖紙。

アイロン接着タイプなら、初心者の私でもできそうです。

もう一つは、調味料や洗剤のラベリング。

これまでは市販のラベルを使っていましたが、ないラベルも多くて、ラベリングされていないものが半分くらいあります。
また、市販のものだと、予備がないので、容器を変えるかもしれないと思うと、気軽に貼れないという貧乏性も手伝い・・・

家族が使うときにどれが何だかわからない・・・

これをどうにかしたくて、ラベルライターを導入したいです。

スマホから操作できるこの機種が魅力的♪

取捨選択にしばらく迷いそうです

今月は買うものないんじゃない?なんて思っていたのもつかの間。
物欲の嵐です(笑)

どうしても、何か新しいことを始めるときは欲しいものが出てくるし、必要じゃないものを買ってしまったりと失敗も出てきます。

もうしばらく考えてから本当に今必要と思えるものをポチりたいと思います; )

楽天お買い物マラソンは今夜から〜

▼楽天でのお買い物の参考に; )
ブログ村テーマ
**楽天市場のお得な商品紹介**
♪今日はコレをポチったよ♪
楽天 ショッピング
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

いつも応援ありがとうございます: )