2017/02/08

小学生の長女からのプレゼント♪簡単!キラキラかわいい!誕生石ゼリー

おはようございます。aoitori(@simpleaoitori)です。

先日、次女が誕生日を迎えました。
その時に長女が作ったデザートのご紹介です。
小学生でも簡単にできちゃいます!

何が出てくるかお楽しみ♪誕生石ゼリー

先日、次女が誕生日を迎えました。

その時に長女が作ったのがこちら。

IMG_4716.jpg

誕生石ゼリーです♪

2月の誕生石はアメジストということで、ぶどうジュースで作りました。

中にはナタデココと・・・

IMG_4715.jpg

星型のバナナ!

長女が次女に、「何の形が好き?」としきりに聞いていたのですが、このことだったんですね(笑)

中の具材を固定するため、ゼリー液を氷水でほぼ完全に固まるまで冷やしてから、クラッシュして型に入れました。
なので、ゼリー部分もキラキラに♪

具材を固定するためのアイデアだけ私が提供しましたが、そのほかは長女だけで、構想から調理、後片付けまで、一人でできました!
火も使わないし、油脂も使わないので、安心してお任せできます。

アイデア・レシピは児童書から

誕生石カラーの飲み物でゼリーを作るというアイデアと、簡単なレシピはこちらから。

楽しいお話の世界に浸った後に、実際に自分で作ってみるのって楽しいですよね。
私が子供の頃も、わかったさん、こまったさんシリーズが大好きでした。

レシピは、小学生でも作れるように工夫されていて、材料も揃えやすく、作りやすいです。

親子で一緒に作るのも楽しいし、子供に一人でやらせてみるのも達成感が味わえていいのではないでしょうか; )

ルルとララシリーズの最新刊はパンケーキ♪

▼楽しいお菓子作りのアイデアがいっぱいです; )
ブログ村テーマ
おいしいお料理とお菓子@手作り
料理&お菓子&パン@手作り
パン☆デザートお菓子作り
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
Let's cooking!

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )