2017/02/09

やっぱり頼りになる無印良品♪定期入れをやめてカード類を取り出しやすい位置に収納しました

こんにちは。aoitori(@simpleaoitori)です。

バッグを軽くするために、定期入れを持ち歩くのをやめようと検討していました。
では、入っていたカード類はどうするのか・・・
大好きな無印良品アイテムを使って収納を考えてみました。

定期入れに入れていたカード類をどうするか

バッグを軽くしたくて、中身の見直しをしました。

その結果、定期入れは持ち歩かなくてもいいのではなかと。

バッグの中身見直し。一つにまとまっているから気にならなかったけど・・・

おはようございます。aoitori( @simplexaoitori )です。 最近、バッグの重さが身にこたえます。 身体の衰えでしょうか(笑) そんな理由から、バッグを少しでも軽くできないかと模索しています。

www.simplelife-aoitori.com

でも、必要なこともある定期入れの中のカード類。

新たな収納場所を考えなくてはなりません。

毎日使うものではなくても、定期入れに入れて持ち歩いていたのは、出がけにバタバタするのが嫌だったから。

ならば、出がけにさっと取り出せてわかりやすい場所に収納しようと考えました。

そこで、リビングダイニングのカウンター下、一番廊下側の一等地の引き出しにこんな感じで入れてみました。

IMG_4722.jpg

定期入れに入っていたものだけではなく、病院の診察券なんかもまとめて。
私の分だけでなく、家族全員分を人ごとに分けました。

頼りになる無印良品

カードを入れている容器は無印良品のこちらです。

ポリプロピレンデスク内整理トレー1 約100x100x40mm | 無印良品ネットストア

デスク内を整理・収納できる仕切り付きトレーです。4つのサイズを組み合わせて色々なデスクに合うようにしました、

www.muji.net

幅がカード類の収納にぴったりです♪

収納を考えるとき、まず無印製品を検討するようにしています。

使いやすさお手頃価格はもちろんのこと、

モジュールが統一されていて、組み合わせがしやすい
同じ商品がいつでも買える
この2点は後々のことを考えても心強いです。

また、無印良品にベストなものがなくても、まぁこれでいいか、と妥協するようにしています。
選択肢が限られているので、もっといいアイテムはないか・・・と理想のアイテムを無限に探し続けることをしなくて済むからです。
なんだかんだで、妥協したものが実際に使ってみたら使いやすかった、ということもよくあります。

バッグが軽くなり、あちこちに散らばってたカード類を家族のものも含めてまとめて収納でき、満足です。
あとは、実際にしばらく使って様子を見てみます; )

無印で収納!のアイデアがいっぱいです♪
ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
無印良品の収納 - MUJI -
やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

いつも応援ありがとうございます: )