2017/02/19

スプリングコート、今年買い換える?ユニクロ?それとも・・・

おはようございます。aoitori(@simpleaoitori)です。

先日は春一番とともに急に気温が上がり、スプリングコートを着ました。
結構気に入っていたものなのですが・・・

お気に入りだったコート

2年前に買ったこちらのコート。

IMG_4766.jpg

形もシンプルだし、色も好みだし、決して高いものではないけど、結構気に入っていました。

春秋には毎日のように着ていたので、襟や袖口に汚れが目立つようになり、昨秋、処分しようとしました。

しかし、最後のひとあがきでちょっと丁寧に洗ったら、汚れが目立たなくなったので、もう1年頑張ってもらうことに。

でも、どうもしっくりこない

汚れ的には着れる状態になったのですが、実際に着て歩いてみると・・・

どうもしっくりこないのです。

気分も上がらないし、手持ちの服とも合っていない。

なんか残念な感じです。

買うなら早いほうがいいかもしれない

春秋ものって、着る期間が短いので迷っている間に季節が過ぎてしまいます。

ちょっと残念な気持ちで古いものを着続けるより、早めに新しいものを買ってどんどん着たほうがいいかも、と思い始めました。

ひとめぼれのコートか、コスパのユニクロか

そんなことを考えていたら、あるショップで可愛いジャケットが目にとまりました。

オーチバルのものでした。

即決する勇気はなく(笑)

でも、コート買い換えたい熱が一気に湧き上がり、色々とネット上で物色し始めました。

最近は、服が欲しいと思ったらまずユニクロをチェックするのが習慣になっています。

すると、だいたい気になるものが見つかります。

他も検討し、結局ユニクロに決まることが多いです。

もう、ユニクロだけチェックすればいいんじゃないかってくらい(笑)

で、今回の候補はこちらです。

ユニクロ(UNIQLO)|イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2017春夏コレクション

ユニクロ(UNIQLO)オンラインストア。こちらは、ユニクロとイネスのコラボレーション2017春夏コレクションページです。ユニクロは、イネスとのコラボレーションを通じて、パリの文化的で豊かな生活を世界中の人々へお届けします。

www.uniqlo.com

イネスコレクションから販売予定のWOMEN ブロックテックコート+Eです。

やっぱりステンカラーが好きです。

オーチバルのジャケットにしたら、3年は着たい。
しかし、服や色の好みがコロコロ変わる私。
3年後に気持ちよく着られるのか・・・

コスパが良くて、形的にも間違いないユニクロを選ぶのか・・・

悩みます・・・(笑)

▼少ない服でおしゃれを楽しみたい; )
ブログ村テーマ
30代のファッションと毎日。

大人が着る無印とユニクロの服
大人のユニクロ コーデ
シンプル・ミニマルライフのファッション
少ない服で着回す
少数精鋭で着回すコーディネート

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

いつも応援ありがとうございます: )