2017/02/25

無印良品のセールを利用して♪春服、新たな挑戦

おはようございます。aoitori(@simpleaoitori)です。

気分も軽く春服を取り入れたくなる今日この頃。
ちょっと挑戦したいアイテムがあるのですが、無印良品のセールでお得にゲットしてきました。

ワンピースに挑戦したい

挑戦したいアイテム、それはワンピースです。

これまで、マタニティあるいはパジャマみたい。
着られてる感あり。
など、あまり得意ではないアイテムでした。

しかし、トップスとボトムスの組み合わせを考えなくていいってとっても楽かも!と思い、春服で挑戦してみることにしました。

IMG_4775.jpg

今なら、暑くなるまでまだまだ着られるアイテムがお得にゲットできます。

今回選んだのはこちらです。

メリノウール畦編みワンピース 婦人M・黒 | 無印良品ネットストア

繊維長の長いウールを編み立てて、きれいな表面感を出しました。柔らかな肌触りが特長です。

www.muji.net

オーガニックコットン太番手ボーダー長袖ワンピース 婦人S・白×黒 | 無印良品ネットストア

オーガ二ックコットンを使用し、しっかり編み立てました。製品で洗いをかけ着慣れた風合いに仕上げました。

www.muji.net

メリノウール畦編みワンピースはちょっと着られる期間が短くなるけど、ラインが綺麗だったので。
来年の冬に向けたお試し的な意味も込めて。

オーガニックコットン太番手ボーダー長袖ワンピースの方は、半袖になるまでまだまだ着られるでしょう。

足元にはタイツを。

IMG_4774.jpg

ネットストアには見つかりませんが、綿混のリブタイツです。

ウエストにゴムがないのが嬉しい。

ワンピースを着ない理由の一つに、タイツが嫌い、というのがあったのですが、これならいけそうです。
タイツも年々進化していますね。

太番手ボーダーの方にはバッチリだったのですが、畦編みとの見た目の相性が悪く、こちらのタイツも購入しました。

ワンピースとタイツで3シーズン過ごせたら楽チンだなーと思います。

急にワンピースが着たくなって衝動的に取り入れてみたのですが、真冬の寒さと春の暖かさが混在するこの時期にトライアル期間を設けられてちょうどよかったな、と思います; )

▼頼りになります!無印良品; )
ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服
やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

いつも応援ありがとうございます: )