2017/02/28

少し早めに春服に切り替え♪無印良品とユニクロを中心に

こんにちは。aoitori(@simpleaoitori)です。

まだまだ寒い日もありますが、気分はすっかり春。
少し早いですが、春服に切り替えました。

春も3組でローテーション

洋服を計画的に買うようになって1年。

ガッチリ制服化したり、いろんな組み合わせができるようにしたり、いくつかのパターンを試してみました。

その結果、私には3組でローテーションするという方法が合っているように感じています。

この春はワンピースに挑戦

2組だと洗濯中の予備がないから不安なので3組。

同じものだけじゃつまらないから、違うパターンで。

でも、結局一番合っていると思う組み合わせで着たいから、組み合わせは固定。

というのが、現在の私の方式です。

そして、トップスとボトムスの組み合わせを考えるのも、なんだか面倒になってきました(笑)

トップスとボトムスの2点で済む夏なんかはいいのですが、インナーや靴下も入れると1組につき4点。

これら4つのアイテムの素材や色の相性、丈感等、組み合わせを考えるのが結構大変です。

そんな理由で、この春はワンピースを取り入れてみることに。

ワンピースなら、ワンピースとタイツの2点で済むので組み合わせが楽です。

ということで、2組はワンピースを。

IMG_4776.jpg

ファルケのコットンタイツ以外は全て無印良品です。
黒いタイツは無印良品のコットンリブタイツです。ネットストアでは見つからず、リンクが貼れませんでした。

メリノウール畦編みワンピース 婦人M・黒 | 無印良品ネットストア

繊維長の長いウールを編み立てて、きれいな表面感を出しました。柔らかな肌触りが特長です。

www.muji.net

オーガニックコットン太番手ボーダー長袖ワンピース 婦人S・白×黒 | 無印良品ネットストア

オーガ二ックコットンを使用し、しっかり編み立てました。製品で洗いをかけ着慣れた風合いに仕上げました。

www.muji.net

オーガニックコットンクルーネック長袖Tシャツ 婦人XS・黒 | 無印良品ネットストア

風合いの良いオーガニックコットンを使用しています。首もとの伸び留めテープ使いなど仕様にこだわりました。

www.muji.net

残りの1組はバスクシャツとデニムジャガーの組み合わせです。

IMG_4777.jpg

バスクシャツはセントジェームス、デニムジョガーはユニクロです。

【ユニクロオンラインストア】WOMEN デニムジョガーパンツ(レングス67~70cm)

ジーンズ感覚で使いやすさ抜群!デニムタイプのジョガーパンツ。 ・デニムならではの風合いでカジュアル感たっぷり。 ・ウエストはゴム&コードでゆったりラクなはき心地。 ・裾がギャザーで女性らしいすっきりシルエット。 ・リラックス感がありながら、トレンド感もある、大注目の1本。

www.uniqlo.com

これまで春のトップスはカーディガン+インナーというパターンが多かったのですが、厚手の長袖Tシャツ・ワンピースにすることで、カーディガンを羽織らなくていいようにしてみました。

上に羽織るのではなく、下に着るもので気温の変化に対応しようと思います。

▼少ない服でおしゃれを楽しみたい; )
ブログ村テーマ
30代のファッションと毎日。

大人が着る無印とユニクロの服
大人のユニクロ コーデ
シンプル・ミニマルライフのファッション
少ない服で着回す
少数精鋭で着回すコーディネート

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )