2017/02/16

春準備♪足元はパンプスか?スニーカーか?

おはようございます。aoitori(@simpleaoitori)です。

まだまだ寒い日が続きますが、暦の上ではもう春。
そろそろ春の準備を始めたくなります。

IMG_4764.jpg

春になると履きたくなるパンプス

冬はブーツ、夏はサンダル、が定番の私の足元ですが、春は毎年迷います。

しっかり足を守ってくれるブーツを脱いで軽やかにパンプスを履きたくなる季節です。

安定感を求めるならスニーカー

その一方で、パンプスで長時間はきつい、普段使いにはスニーカーが一番、という気持ちもあります。

今年の選択肢はこの2つ

そんなこんなで、今年も絶賛迷い中です。

迷わずに両方買っていた時期もありました。
しかし、私の場合、普段使いの靴は、一番履きやすい1足しか履かなくなるので、1足に全精力をかけて選びたいのです。

ということで、現在検討中の2足をご紹介します。

脱げない!走れる!chochotteさんのパンプス↓

シンプルな幅狭バレエシューズTina

幅狭甲低足向け細幅靴ブランドChochotteのTina。味のある素材感と大人な色遣いがポイントの、履き口にゴムを入れたシンプルな幅狭バレエシューズです。柄のお洋服やナチュラル系のスタイリング、カジュ

shoe-chochotte.net

幅狭足の私にとっては救世主的な存在のchochotteさん。

これまで、Adele、Monicaと履いてきました。

今年はバレエシューズタイプのTinaが気になります。

ちなみに、みなさま、足のワイズ・足囲を測ったこと、ありますか?
私は2年前までありませんでした。
その時初めて自分の足が幅狭だと知りました。
日本人は幅広だと言われていますが、みなさまが思っているより、実際は幅狭なのではないかと思います。
なかなか合うパンプスに出会えない、という方、ぜひ一度測ってみてください; )

そしてもう一つはおしゃれスニーカーのパトリックさん↓

型によっては幅狭足でも履きやすく、頼りになります。

革素材で真っ白。
キレイ目スニーカーのパンチ14が気になっています。

ただ、問題は小さいサイズが23cmまでしかないこと。
多分私の足には22.5cmがジャストサイズなのですが・・・

もう少し迷う日々が続きそうです; )

IMG_4764.jpg

▼アイテムの数は絞ってもおしゃれは楽しみたい; )
ブログ村テーマ
靴、シューズ
30代のファッションと毎日。
シンプル・ミニマルライフのファッション
少ない服で着回す
少数精鋭で着回すコーディネート

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

いつも応援ありがとうございます: )