2017/03/05

スニーカー、パンプス、パトリック、ショショット、色々迷ったけど、春靴はこれに決めました!

おはようございます。aoitori(@simpleaoitori)です。

洋服に引き続き、足元も春仕様に切り替えるため準備しています。
迷いに迷った結果・・・

IMG_4784.jpg

ショショットの幅狭パンプスか、パトリックのおしゃれスニーカーか、迷っていたのですが・・・

春の足元、パンプスならショショットのTina、スニーカーならパトリックのパンチ14、と決めて、どちらにするか迷っていたのですが・・・

春準備♪足元はパンプスか?スニーカーか?

おはようございます。aoitori( @simplexaoitori )です。 まだまだ寒い日が続きますが、暦の上ではもう春。 そろそろ春の準備を始めたくなります。

www.simplelife-aoitori.com

実際に買ったのはビルケンシュトックでした

私の場合、同時期に履く靴は1足です。

普段は靴を履いて過ごす時間は少ないのですが、お出かけの時など、1日靴を履いて歩き回ることもあります。

なので、その両方に対応できる靴が欲しいと考えていました。

そこで、パンプスは今回見送ることに。

じゃあ、パトリックのパンチ14で決定か、というと、そうではなく・・・

以前、同じくパトリックのシュリーを履いていたことがあるのですが、どうも足に合わなかったのです。

前足部の細さに比べてかかとが大きく感じました。

一度合わなかったメーカーの靴には慎重になってしまいます。

そこで物色し始めたのがビルケンシュトックです。

サンダルのフロリダを買って以来、長く履いているし、今年の冬に買ったブーツのベニントンも気持ちよく履いています。

しかも、今季は真っ白・真っ黒のスニーカーがあります。

白か、黒かも迷いに迷って、選んだのはこちら。

IMG_4784.jpg

白にしました。

IMG_4781.jpg

前足部が薄っぺらくてかかとが小さい私の足でもぴったりです。

靴紐が足首の方までしっかりと絞められる作りなのでかかともカパカパしません。

フロリダ、ベニントンと同じサイズ、36(23.0〜23.5cm)を選びました。
私の足の足長は22.2cm前後です。
これ以上小さいものの取り扱いがないので一択です(笑)
でも、大きすぎることはありません。

洋服の方は早々に春服に切り替えたのですが、靴の方はブーツとタイツ×ワンピースの組み合わせをもう少し楽しみたいので、切り替えはもう少し後になりそうです; )

▼アイテムの数は絞ってもおしゃれは楽しみたい; )
ブログ村テーマ
靴、シューズ
30代のファッションと毎日。
シンプル・ミニマルライフのファッション
少ない服で着回す
少数精鋭で着回すコーディネート

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

いつも応援ありがとうございます: )