2017/03/27

残り1週間!無印良品週間で買いたい新製品

おはようございます。aoitori(@simpleaoitori)です。

今年に入って初めての無印良品週間も残り1週間となりました。
新製品も登場してきているので、最後にもう一度買い物しておこうかな、と思っています。

ウールの服が好きだから、少しちゃんとお手入れをしたい

ウールの洋服が好きです。

軽くて暖かくて蒸れにくくて。

今年の冬はセーターにコート、パンツの一部と、ウール製品のお世話になりました。

ウール製品で気になるのがお洗濯のことです。

我が家では、セーターやパンツなんかは他の洗濯物と一緒に普通に洗濯してしまいます。

普段着だからそれほど気にしていないのですが、ひどい型崩れはありません。

とは言っても、なるべく洗濯機にかけたくはないものです。

そして、洗濯で落ちる汚れよりも、髪の毛や他のウール製品の繊維といった、ブラシで払い落としたい汚れが気になりました。

そこで購入を検討していたのが洋服ブラシです。

おそらく、一度買ったら買い換えることはないものだから、と高級品の購入を検討していました。

こんにちは。aoitori( @simpleaoitori )です。 明日3/4(土)19:00〜、楽天スーパーセールが始まりますね。 そこで購入予定のものと、楽天イベントを待ちきれずに(笑)、最近楽天で買ったものをご紹介します。

浅草アートブラシ社のものです。

ただ、お値段がお値段だけに、踏ん切りがつかなかった・・・

お手頃価格の洋服ブラシが無印良品に

だいたい、新しいアイテムに挑戦するとき、特にこだわりがなければ、まず無印良品をチェックします。

洋服ブラシも当然チェック。

まだ洋服ブラシ自体の購入を迷っていた12月ごろには店頭に在庫がありました。

しかし、購入の意向が固まった2〜3月になると、店頭からもネットストアからも、姿を消していました(泣)

こちらも昨日の歯ブラシ同様、リニューアル予定だったのですね。

日常生活で衣類に付着したホコリや毛玉を掃き落とすためのブラシです。毛にはコシのある豚毛を使用しています

本当は、ウールの洋服を投入するのと同時に使い始めてきちんとお手入れすればよかったんだろうけど、とにかく洋服ブラシは1本持っておきたいので10%オフの無印良品週間の間に購入します。

ホコリを落とすだけでなく、繊維の流れを整えて毛玉防止になるそうです♪

▼新商品も10%オフ!無印良品週間、残り1週間です〜; )
ブログ村テーマ
MUJI 良品週間
やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )