2017/03/31

無印良品サイドテーブルベンチのマルチな使い方

おはようございます。aoitori(@simpleaoitori)です。

今回の無印良品週間で購入したサイドテーブルベンチ。
こんな風に使っています。

IMG_4878.jpg

主な使用法はランドセル置き場

今回の無印良品週間で真っ先に購入したサイドテーブルベンチ。

オーク材に切り替えます。便利な収納棚付で、ベンチとしても使える強度があります。

一緒に購入したスタッキングシェルフの横に置いて、こんな風に使っています。

IMG_4878.jpg

ランドセル置き場です。

これまで、子供の学用品コーナーはたびたび改良してきました。

特にランドセルは、棚に入れる、フックにかける、などいくつかの方法を試しました。

その中で気付いたのは、複雑な方法だと床に置きっぱなしになる、ということです。

そこで、ランドセルをボンっと置ける置いたまま蓋を開けて中身の出し入れができる、を前提に、ランドセル置き場を作ることを考えていました。

そうすると、程よい高さの棚の最上段に置くのが良さそうだ、ということになりました。

もう一つ書斎に追加したかったもの

そして、もう一つ書斎に追加したかった家具があります。

それは、椅子です。

書斎の机を子供と一緒に使うことがあります。
これまでは、子供の椅子はダイニングから持ってきていました。

早朝だと音が気になるので、書斎に一つ椅子を置いて置きたいな、と思っていました。

そんな要望もサイドテーブルベンチが叶えてくれます。

IMG_4876.jpg

このサイドテーブルベンチ、名前の通り、ベンチとして使える強度があります。

そして、高さも44cmと普通の椅子より少し高い高さ。

普通の机より10cmほど低くしている書斎の机と組み合わせて使うと、子供の座高にぴったりなのです。

さらにもう一つの使い方

そして、もうひとつ、我が家に必要なものがありました。

それは、来客時の椅子です。

我が家ではダイニングテーブルを使用していますが、椅子は家族の人数分の4脚しかありません。

家族全員が揃った状態でお客様を迎えると、椅子が足りないのです。

座卓もないので、どうしようかなー、とずっと頭の隅にありました。

その問題も、サイドテーブルベンチで解決です。

普通の椅子とほぼ同じ高さなので、来客時にはダイニングに持っていけば、椅子として使えます。

主な使用目的のランドセル置き場としての機能は十分果たしつつ、他の2つのあったらいいなも叶えられて、大満足な買い物でした。

▼無印良品でのお買い物参考に♪
ブログ村テーマ
MUJI 良品週間
無印良品の収納 - MUJI -
やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )