2017/04/10

より長く、より落としやすくなったMiMCのミネラルロングアイラッシュ(ミネラルマスカラ)

こんにちは。aoitori(@simpleaoitori)です。

メイクを再開し、新たに揃えた5つのアイテムのうちの一つ、マスカラをご紹介します。

使用感と成分のバランスで選んだMiMCのマスカラ

マスカラはメイクをお休みする前からMiMCです。

IMG_4928.jpg

ミネラルファンデーションが有名なMiMC。
マスカラもこだわりの成分でできています。

ミネラルロングアイラッシュ(ミネラルマスカラ)についてのページです。 | ミネラルファンデーションのコスメブランドMiMC

ただ、ガチガチの自然派ではなくて、マスカラには合成ポリマーや界面活性剤も入っています。

その分、使用感は普通のケミ系マスカラに近く使いやすいです。

いくら成分が良くても、使いにくいものは使いたくないものです。

また、マスカラは直接肌につけるものではないので、皮膚の保湿機能やターンオーバーを害する危険が少ないのでは、と考え、合成ポリマーや界面活性剤が入っていても良しとしています。

新配合でより長く、より落としやすくなっていました

私がメイクをお休みしている1年間の間にマスカラの配合が変わったそうで。

IMG_4929.jpg

繊維たっぷりで自然と長くなるのと、お湯での落としやすさに感動しました。

以前のものは、ロングアイラッシュといっても、それほど長さが出る感じはせず、マスカラ液の重みでまつ毛が下がってしまうのがやや不満でした。

しかし、新配合になって、繊維がたっぷりで伸びる伸びる。
地まつ毛が長くなったように錯覚します(笑)
そして、アイラッシュカーラーであげたまつ毛が下がってこない!

また、お湯で落とせるのが売りですが、以前のものは、落ちるには落ちるのですが、黒いつぶつぶがまぶたに残っていました。

それが、今回のは本当にお湯のみでスルリと落ちます。
意識して落とさなくても、お湯で顔を洗えば綺麗さっぱり落ちています。
だからと言って、パンダになったりすることもなく。
不思議です。どういう仕組みなんでしょう?(笑)

成分はなかなかいいんだけど、ちょっと使いにくいところもあるよね、と思っていた部分がすっかり改善されていて、マスカラはもうこれ以外考えられないです♪

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )