2017/04/27

【無印良品】行ってきました!第2弾。話題の新商品でプチストレスの元を解消

こんにちは。aoitori(@simpleaoitori)です。

ちょっと改良したいところが出てきて、今回の無印良品週間で早くも2回目のお買い物に行ってきました。
話題の新商品を買ってきましたよ〜

子供関連のプチストレスの元を解消

無印良品週間、早くも2回目のお買い物です。

今回のお買い物の目的は、子供関連のプチストレスの元を解消することです。

こんなものを買ってきました。

IMG_4978.jpg

以下の3点です。

  • ポリプロピレン持ち手付きファイルボックス・スタンダードタイプ
  • ポリプロピレンメイクトレーミラー
  • ソフトポリプロピレンパスケース

話題の新商品は「倒れにくい」「持ちやすい」

まずひとつ目、新商品ポリプロピレン持ち手付きファイルボックスです。

持ち運びがしやすいようファイルボックスに持ち手をつけました。丈夫で耐水性にすぐれたポリプロピレン素材です。持ち手は外して使用出来ません。

今回のお買い物の目玉はなんと言ってもこれです。

新商品で、人気のためか、ネットストアでは「在庫なし」になっているようです。

我が家では、こんな風に使います。

子供の教材を入れて、

IMG_4983.jpg

椅子の下へ。

IMG_4984.jpg

我が家は、子供部屋はなく、必然的にリビング学習です。

ランドセルや教科書など、学校に必要なものは書斎においていますが、家庭学習用の教材はリビングに置いています。

リビングの中でも、一等地はここ、椅子の下です。

以前からここに教材を置いていたのですが、何がプチストレスかって、倒れる!

縦型のファイルボックスを使ったり、教材に付属のボックスを使ったり、いくつか試しましたが、幅の割に高さがあるので倒れるのです。

椅子を移動する拍子にボックスが倒れて、中の教材がバラバラと・・・

じゃあ、横型のファイルボックスにすればいいかというと、そうでもなくて。

横型だと教材がたわんで取り出しにくくなると思うのです。

そんなこんなでしばらくの間放置していたのですが、この度、話題の新商品、ポリプロピレン持ち手付きファイルボックスを見つけて、「これだ!」と。

安定感のある横型で、取っ手の部分が仕切りも兼ねているので、横に入れても教材がたわみにくく取り出しやすい。
しかも、取っ手付きだから椅子の下↔︎テーブルの移動もしやすい。

これでリビング学習のプチストレスの元が一つ解消しました。

鏡は2個必要でした

2つ目はメイクボックスにぴったりはまるミラーです。

縦置き、横置きの両方に対応します。ポリプロピレンのメイクボックスと組み合わせるとフタ代わりにもなります。

最近、メイクを再開しました。

おはようございます。aoitori( @simpleaoitori )です。 去年の春頃から1年ほど、ノーメイクを貫いてきましたが、この度メイクを再開することにしました。 その理由をお伝えします。

メイクは、朝食後にすることが多いです。

この時間、子供も身支度をしています。

そうすると、私がメイクに使っている鏡をのぞきにくるのです。

朝の忙しい時間帯に、「ちょっと待ってよ!もうすぐおわるから!」「え〜!まだ〜?」なんてやりとりをすること複数回。

これまでは、私がメイクをしていなかったのと、テーブルの脚が鏡面仕様で、子供はそれをのぞきながら髪を梳かしていました。

しかし、私はメイクをするようになり、テーブルは木製のものに入れ替え。
子供の鏡がなくなってしまったのです。

そこでもう一つ追加しました。

子供のヘアアクセサリーが入っているメイクトレーの蓋にします。

朝の鏡の奪い合いが解消されました。

これでカードを探さない・忘れない

3つ目はパスケースです。

3つ買いました。

子供の習い事のカードを入れて、習い事用品が入っているバッグにつけます。

これまで出かけるときに、「カード持った?」「ママが持つの?」というやりとりを何度したことか・・・

バッグにつけておくというシステムなら、そんな出がけのバタバタとも無縁ですね。

カードを、探す手間、忘れる心配がなくなりました。

こんな感じで、今回の無印良品週間では小物類を購入しています。
あと1回くらいお店に行って、その時はファッションアイテムを購入したいな、と思っています; )

▼無印良品週間のお買い物の参考になるブログ村テーマです; )
MUJI 良品週間
やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )